人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ

昨日夕方、洗濯機の修理に来てもらいました。

自動運転の最後の脱水で、回りだしたとたんすすぎに戻るんですよ。

すすぎが多いのはキレイになっていいかもと思いつつも
柔軟剤が無駄じゃんって考え直して。
衣類がかたよってると、直そうとして水入れたりするじゃないですか
からみを直してもエラーが出たりして・・・
どんなケースでそうなるのか毎日チェックしてたんですが、
とにかく故障なのかどうかメーカーに電話しろと言われまして。
そしたらすぐ来てくれました。

結果

“排水パイプのつまり” でした。

機械の故障ではなく、私のせいでした(爆)
ヘアピンが数本ホースに残り、それに髪の毛やらがからまって
えらいことになってました。
水の流れが悪いと、洗濯槽に残った水がバランスを悪くするので
それをセンサーが検知しちゃうそうです。

結婚して20年、こんなことは初めてです。
それもそのはず、娘たちが黒いヘアピンを使うようになったのは
ここ2・3年のことですもんね。
制服のポケットから出し忘れるんだな~~私が。

ごめんなさい、洗濯機のせいにしてました。
以後気をつけます。

そのほか、前の洗濯機との違いやらをいろいろ聞いたりして
電気店の保障があるうちに、気になるところはいくつも部品交換してくれました。

で、今朝は思いっきり3回も洗濯しちゃいました。
スッキリ~~やっと全自動を信じることができたかな(笑)
by rubicomama | 2010-01-29 21:06 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama