人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

ルークが逝ってしまって早2か月弱・・
毎日毎日、家族みんなでルークを思い出しています。
そんな中ですが新しい家族をお迎えしました。

ルークがまだ元気だった昨冬からもう1頭コーギーを迎えようと考えていました。
3月に受けた健康診断で獣医さんから「ルークの寿命は年内もつかどうか・・」
とのお話に一気に現実味を帯び、隣県のブリーダーさんに問い合わせました。
そうして縁があったのがこの仔。
新しい家族_a0150850_16360577.jpg

ルークの妹分と考えていたのでお名前はもちろん映画と同じく「レイア(姫)」
昨年他界されたレイア役の女優キャリー・フィッシャーさんの追悼と
スターウォーズ40周年記念の今年、我が家にお迎えできたのは運命かと。
パピコギがいたらルークも元気になるかと期待してたのに
まさかルークが急逝するなんて・・・
仲良し多頭飼いしたかったなぁ・・・

折しも仕事を退職し有休消化中の長女が面倒をみれるので、私は見守り役。
久々の育児に振り回されつつ楽しみたいと思います。
新しい家族_a0150850_16362410.jpg

ブリーダー様宅で2か月間愛情たっぷりに育てていただいたから
きっと人好きワンコ好きに成長するはず。
長年敬遠してきたドッグカフェやドッグランにお出かけしたいと思っているので
今後ともよろしくお願いします(*^^)v

4兄弟姉妹、いつか会えるといいな。
Facebook Insutagramで公開しておりますので親族ゆかりの方々は
ぜひご一報くださいませ。


by rubicomama | 2017-05-28 16:57 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama