人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術しました

ルーク、昨年4月に切除した唾液腺癌が再発しまして連休中に切除してもらいました。
フィラリア検査のときに行った健康診断では大丈夫だったのに、1ヶ月くらいでいきなり成長してきちゃいまして・・・(-_-メ)
手術しました_a0150850_20382682.jpg

5月2日朝、絶水絶食で病院へ。
午後2時過ぎ、病院から電話が入りドキドキしながら出ると
耳の下、神経に絡み付いた腫瘍を摘出するのにどうしても1本神経を切りますとのこと。
うー、ちょっと不安(T^T)
4時、また電話が。
無事終了し麻酔が切れて上半身起きられる状態になってるとのこと。
旦那さんとお迎えに行くと、診察室にしっかり歩いてきて帰る帰るとジタバタ😅
先生のお話は、神経を切った影響で口元が緩む可能性があるみたい。
仕方ないよね…。運よく問題ない神経だといいな。
朝から飲んでなかったんだろうね、お水ガブ飲み。
少し落ち着いたところでフードを少しあげたら、お水と一緒に戻してしまったけど、また食べて、爆睡体勢。

3日ほどしたらバンソコが取れちゃいました。
手術しました_a0150850_20384441.jpg

今回はエリザベス無しです。
手術しました_a0150850_20453250.jpg

普段使いのハーフチェーンは傷口に当たるので胴輪を購入。
K9でカッコイイ(*^^)v

5月10日 仕事から帰宅後、雨の中、お散歩してから動物病院へ。
経過は良好だそうで抜糸されました。
暴れて看護師さん二人に押さえつけられちゃったけど頑張りました。
病理検査の結果がまだだったのですが、同じ癌だとしたらまた再発するだろうとのこと…。
また切るのか…辛いね。もう痛いの嫌だね(T^T)
手術しました_a0150850_2039386.jpg


でも本犬は元気です。
手術しました_a0150850_20392616.jpg

チッコ漏れ漏れですけど、足腰はまだ大丈夫です(^◇^)
秋には元気に15歳を迎えようね。一日一日を大切にしていこう。
絶対、ルビーより長生きするんだぞ!
by rubicomama | 2016-05-10 20:51 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama