人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作

チワワちゃんたちを描かせて頂きました。
新作_a0150850_1812454.jpg

ご近所柴犬パールちゃんのママさんがお友達にプレゼントされるとのことでご依頼を受けました。
頂いたお写真からお顔の部分を切り取り拡大したら荒れた画像になってしまい、細部が不鮮明だと私の未熟さゆえに筆遣いも荒くなってしまうのが反省点です。
もっと精進せねばと改めて感じました。
ありがとうございました。

熊本震災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
東海もいつ大地震が起きてもおかしくないようですが、いつも予想していない地方ばかりですね。
学者さんたちも頑張っておられるのでしょうが、予知できるシステムが一日も早く確立できるといいですよね。
ちゃんと備えなければと思いつつ後回しなので本気出さないと・・・

最近パートが忙しく、というか、難しい仕事をさせられることがあってストレスもハンパないんですが、庭の花たちに日々癒してもらっております。
植えて二年め、ライラックと灰の木が可愛い白い花を咲かせてくれました。
新作_a0150850_18192989.jpg


新作_a0150850_18194819.jpg

球根を植えてなかなか花芽がつかず諦めかけてたラナンキュラスも開花(^^♪
新作_a0150850_1820719.jpg

そうなの、薔薇のようなこの花が見たかったのよね~嬉しい。

これからは薔薇のシーズン。楽しみ~~!!
剪定に失敗してるのもあるので、ちょっと心配ですけどね。。。。
by rubicomama | 2016-04-16 18:21 | ペインティング

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama