人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日旅行

10月は結婚記念日がある月なので、毎年、小旅行に行こうか・・・ということで、昨年の静岡に続き今回は待ち望んだ白骨温泉「泡の湯」へ行ってきました。

途中、初めての白川郷に立ち寄り、中国人他外国の観光客に圧倒されつつ、紅葉を楽しんできました。
記念日旅行_a0150850_22150944.jpg
そして、一番の目的。
t氏念願の混浴露店風呂でございます(笑)
ひろ~い、乳白色の露天風呂は硫黄でくっさ~~
おじさん・おじいさんとおばさんに紛れて、アツアツのカップルを横目にのんびり入ってきましたよ。
女性は専用の小さな出入り口があり、胸から下が隠れる布を身に着けますので、水着より露出が少ない配慮がされています。
記念日旅行_a0150850_22144701.jpg
記念日旅行_a0150850_22143085.jpg
おまちかねの夕食も大満足。
和牛の柔らかいことといったら・・・地ビールを半分こして満腹でした。
記念日旅行_a0150850_22145801.jpg
朝食も盛りだくさん
硫黄の匂いがする温泉粥いただきました。
t氏が気に入り、飲める温泉をペットボトルに入れて持ち帰りました。
早速明朝おかゆを作ってくれですと。

帰りは、馬篭の宿を散策。
こちらも日本人と同じくらい外国の方がいらっしゃいましたね。
美味しいお蕎麦にこれまた満足。
お天気に恵まれてとてもよい思い出ができました。来年も泡の湯がいいなぁ。。

by rubicomama | 2015-10-24 22:05 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama