人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ペット博 inポートメッセなごや

数年ぶりに行ってきましたよ~。
長女が不慣れな普通車で鬼教官みたいなt氏を助手席に高速道路教習のよう運転で(笑)
名古屋ペット博 inポートメッセなごや_a0150850_20465013.jpg
立体駐車場ができてたし、思ったほど行列もなくスムーズに入れました。
やはり年々規模が縮小されてるような気がする。
ショーもなかったし、出店ブースも減ってるのか試供品配布もゴン太だけだったなぁ(笑)
なぜかVOLVOの展示ブースがど真ん中にあったり、宿泊施設の案内も増えてたなぁ。
バギーのお客さんも多かったけどリュックタイプにちんまり入ってる小型犬も可愛かったな。
すれ違うワンコより、バギーの中から上から目線で小型犬ちゃんたちからギャンギャン吠えられることが多かった。やはり強気になるんだろうな。
名古屋ペット博 inポートメッセなごや_a0150850_20462245.jpg
 
まず、長女の通った専門学校生徒によるトリミングブースでルークの爪切りと足裏パッド毛をカットしてもらうことに。
名古屋ペット博 inポートメッセなごや_a0150850_20463482.jpg
先輩の犬なら後輩たちも練習にはやりやすかったかな、緊張したかな。
恩師にご挨拶して、3人がかりでやってもらった。
男子学生も増えてて、なんだか嬉しい気がしたなぁ。動物好きの男の子ってステキww
がんばって立派なトリマーさんになってね。体力的・金銭的に厳しい世界だけどね。

さてお買い物と試食しながらぶ~らぶら。
名古屋ペット博 inポートメッセなごや_a0150850_20455779.jpg
私はA4サイズのトートバッグ、長女は車用のステッカー、おやつは保護犬の譲渡ブースで購入して、最後にビスケットの詰め放題をしてたらご近所柴犬のパールちゃんと遭遇。
他犬と仲良くなれないルークだけど、仔犬のときから少しずつ距離を縮めて、やっとご挨拶ができるようになった彼女。
ペット博にくるほどの愛犬家だとわかり、これからはもっと犬談義ができるかな(´艸`*)
名古屋ペット博 inポートメッセなごや_a0150850_20461144.jpg
ルビーと一緒にきたときは、去勢を張ってたのかすれ違う他犬にガウっていたけど、年のせいもあって丸くなったのかビビりが増長されたのか全然平気だった。
心配したマーキングもしなかったのでマナーベルトするのをすっかり忘れてた(-_-メ)


by rubicomama | 2015-09-19 20:59 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama