人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いと訃報

家族ぐるみでお付き合いの長い、コギちゃんR君が具合いが悪いと聞き、長女とお見舞いに行ってきました。
その日は気分もよくなり、ご飯も少し食べたそうで、伸びた爪を長女が切ってあげました。
まだまだ大丈夫だよねっ!がんばって!
またルークと昔のように遊べたらと思ってるよ!ファイトっ!!

訃報はルビーの娘、この前お預かりした、りりーちゃんです。
お見舞いと訃報_a0150850_14562280.jpg
2年余りDMを患ってきました。
家庭の事情やお仕事もたいへんな中、ママさんには体調を崩しながらも献身的に看病してくれていました。
娘さんのお名前を1文字ずつもらって名づけた「りりー」ちゃん。
たくさんの愛情で育ててもらい、最期まで面倒をみていただき、ありがとうございました。
わたしにももっと何かお手伝いできることがあったのではと後悔しきりですが。。。
体調が急激に悪くなった3日前から賃貸の自宅に入れてもらって、最期は一緒に過ごせたことが何よりです。
先週かかりつけ医院でシャンプーしてもらい、わたしが大好きな院長先生に、床擦れのお薬もらい「これ以上頑張らなくていいよ」と励まして頂いて号泣してきたばかりと伺い、涙があふれてきました。
明日、ルークの検診で行ったら、きっとお話がでるだろう。
先生の優しいまなざしと言葉で話されたら、きっとわたし泣いちゃうだろうな。
お見舞いと訃報_a0150850_14522209.jpg
りりーちゃん、いっぱいいっぱいがんばったね。動けなくて辛かったけどもう我慢しなくてよくなったね。
優しい家庭で15年間過ごせて本当に幸せだったね。うちにもいっぱい来てくれてありがとね。
今頃は虹の橋の向こうでルビーや姉の凛ちゃんと再会して走り回っていることだろうね。
はしゃぎすぎて、いつもルビーに叱られていたね。きっとまた叱られちゃうよ。
もしかしたら同じくDM闘病中の妹のモカちゃんとの再会も近いかもしれない・・・
ルークやダンちゃん、ジジ君やライム君はもうちょっと後になるから待っててね。

by rubicomama | 2015-06-28 14:57 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama