人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

2日(木)夕方、ルークの妹、凛ちゃんが亡くなったとオーナー様からお電話を頂きました。

7番目に産まれたのでセブンちゃんと呼んでた仔。
訃報_a0150850_20422172.jpg

ルビーのいきみが不十分でなかなか産まれず、私がガーゼを巻いた手で引っ張り出してマッサージし、ようやく産声をあげたことを今でも鮮明に覚えています。
ルビーに似ず、女の子らしい優しく穏やかな性格で、オーナー様ご家族も穏やかな方々だったのでぴったりだと思っていました。
訃報_a0150850_20423623.jpg

5月に偶然動物病院で再会したときには、獣医さんからよくないと聞かされていました。
ルビーとほぼ同じ深夜1時ころ、苦しまずに息を引き取ったのが救いです。
オーナー様には「凛にはたくさん励まされたし癒された」と、このご縁に感謝の言葉をいただきました。
13年間慈しみ育てていただいて本当にありがとうございました。
今頃は虹の橋で逢えたかな。。。安らかに眠ってね。
凛ちゃん、いっぱいの愛と優しさをありがとう。
訃報_a0150850_2042546.jpg

                             (2回目の親子会に参加してくれたとき)
久しぶりに涙腺がやばいです。。。
by rubicomama | 2014-10-05 21:26 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama