人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミ?!の顛末

やはり、いたんですよ。ノミが!!(>_<)!!

いやぁ、長女っちがルークの顔に動くゴマみたいな物体を見つけたとたん、飛び跳ねまして慌てて捕まえました。
義母から聞いていたのですがルビーと生活して15年で初めてノミに遭遇しました。
ノミ?!の顛末_a0150850_21191322.jpg
動物病院に持っていき受付の女の子に確認とろうとしたら、彼女も初めて見たといって喜ばれました(笑)
今年もらっているフィラリアのお薬は新薬で駆除できる虫の種類が増えたと聞いていたのでてっきりノミも該当しているんだと勘違い。
お腹の中の寄生虫の種類が2種類から5種類になっただけでした。アンポンタンでし。
ノミ?!の顛末_a0150850_21192869.jpg
で、フロントラインではなくまたまた新薬?!、プラク-ティックをくれました。
1ヵ月半で効果がなくなるそうなので次はネットで買おうかな。
早速、長女っちがルークの頭、首すじ、胴が長いのでお尻のあたりに滴下しましたら、なんということでしょう。
翌朝、ルークが寝ていた場所にノミの死骸が2匹あったそうです。
おそろしや~~~以後、気をつけます!







なんて、能天気なことをやっておりますが・・
この夏はホントに雨が多かった。
まだ8月だというのに半そででは涼しいと思えるようなひんやりとした風が吹いています。

広島の災害地ではまだまだ困難な状況が続いていますね。
亡くなられた方々にはお悔やみと被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
ツイッターでは災害救助犬の活躍をよく目にします。
割れたガラスや材木で傷つきながらも文句ひとつ言わずひたすらに頑張ってくれているのだそうな。頭が下がりますね。
行方不明な方が一刻も早く見つかり、彼らにも休息が訪れますように。

また、別の話題では、盲導犬が通り魔に遭って怪我をさせられたとか。
本当に許せない卑劣な行為です。
はやく犯人を見つけ出し謝ってもらいたいですね。

by rubicomama | 2014-08-30 21:53 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama