人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボイボ切除

5月2日(金)、ルビーの無事手術は終了しました。
朝、出勤前に病院に預けて、夕方仕事終わりに迎えにいきました。

 獣医さんの所見どおり、レーザー切除で済みましたが少しえぐってあるんだって。
へこんでいます。
縫うと顔が引き攣ってしまうとのことで傷口は自然治癒まかせ。
完治には3週間ほどかかるとか。
1週間後に受診します。
痛々しいですがお薬のおかげもあり本犬は気にしてない様子でよかったわ~。
エリザベスも不要みたい。
念のため組織の病理検査に出して頂いておりますので、悪いモノでないことを祈るばかりだね。
イボイボ切除_a0150850_23224038.jpg
左目尻のイボ切除もお願いしてありましたが、歯石もご厚意で取ってくださり感謝感激。
数年前に鈴鹿の病院で、ルークが前足のシコリ切除のときに歯石も取ってと伝え忘れたのが心残りだったのに、今回も言い忘れてガックリしてたので嬉しいったらありゃしない。
いやぁ、やっぱりいい先生だ♪

 ただ、心配した喉・気管支には異常が診られなかったとのこと。
呼吸困難の原因が不明なのはスッキリしないですが、年齢を考えるとここまで健康体でいてくれただけでも良しとせねば。。。
イボイボ切除_a0150850_23230966.jpg
「んもう、邪魔だったのよね。スッキリしたわ」笑顔のルビー(^・^)

でも、出勤前に大慌てだったんだよ。
前の晩にキッチンマットにお漏らししちゃったし、朝食抜きでルークと喧嘩しないようにバリケンに入れていたらまたお漏らししてて。
でもま、それくらい何でもないよね。



by rubicomama | 2014-05-04 23:33 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama