人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ手作り食

最近のルビーさんはよくおもらしをしちゃいます。
日中はなんとか大丈夫なんですけどねぇ。
仕事から帰宅後5時ころ、騒ぐのでまずはルビルクにご飯をあげるんですが
食べると気が緩むんでしょうか、ちょっと雑用している間に出ちゃったり・・・
恒例の夜9~10時頃にお庭でシッコだけするんですが
そのあと、12時前後に長女が寝る前にもう一度シッコさせようとしたときに粗相しちゃったり・・・
先日、仕事休みの日に、3時ころシッコしたのに、5時前にカーペットに粗相してあったり。
シッコをしたあともキレが悪く、ポタポタが多いです。
過去に数度、膀胱炎や血尿もあったりしたので、苦しくないといいんですが・・・
オムツも使ったりして付き合っていきます。

夜明け前に起こされることも多いのですけど、シッコとお腹も空いているので何か食べないと気がすまないらしいのよね。
ドライフードを食べるときに気管支がつまって呼吸が苦しそうなので、手作り食を少量あげることにしました。
キャベツや白菜・ブロッコリーの芯などの野菜クズとご飯とおからを少々煮込んだものを小分けして冷凍。
ルークにもドライフードにトッピングしてあげたりしています。
プチ手作り食_a0150850_16412675.jpg

by rubicomama | 2014-03-15 16:56 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama