人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満中陰

昨日が満中陰(四十九日)でした。
先駆けて10日に忌明けの法要と納骨をとり行い
母が大好きだった「梅の花」にてお食事をいたしました。

まだまだやり残したことがいっぱいだけど一区切りです。

寒さのせいか、お通夜の日からまだ咲き続けてくれている花があります。
満中陰_a0150850_2351967.jpg

大輪の白菊は健在で納骨のお墓にもお供えできました。
満中陰_a0150850_23515849.jpg

鮮やかなブルーのカーネーションはすでに萎れてしまいましたが
こちらの2色は健在。
母の日の頃はすぐに萎れてしまうのですが、カーネーションって以外と花持ちいいのね。

ワタシや妹のお友達からお供え頂いたフラワーアレンジもまだ咲いています。
花が大好きだった母に何よりの弔いです。
ありがとうございました。
by rubicomama | 2013-02-18 00:01 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama