人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

次女っちが成人式を迎えました。

地元鈴鹿市の成人式は明日なのですが
長女同様、8年前まで住んでいた桑名市の方が友人が多いので
本日行われる式に出席することに。

朝6時から美容院へ
メイク(初つけまつ毛とか)は長女っちにやってもらって完成♪
成人式_a0150850_2138479.jpg

無風快晴に恵まれましたけど気温はマイナス、寒い朝でした。
亡き母もこの日を楽しみにしてたので残念ですが
写真前撮りには同行してもらって晴れ姿は見てもらうことができました。
やっぱりワタシの振袖は着てもらえず、シルバーフォックスの毛皮ストールだけ(^^)
長女っちにも暖かいと好評だったもんね。

幼馴染の双子ちゃんのお宅へ。
もう一人のお友達の到着を待つことになったので余裕の撮影タイム。
成人式_a0150850_21385290.jpg

成人式_a0150850_2139146.jpg

新興住宅地だったので同級生が盛りだくさん、男女とも親同士も仲良しな学年でした。
ご近所の男子(現役イケメン東大生)が外に出てきたのでいそいそ(笑)
大丈夫、彼女さんとも同じテニス部でお友達なのだ(*^^)v

夕方からは中学の同窓会が行われるので、双子ちゃんちでお着替えさせてもらい会場まで送っていただいてました。
こちらの中学校の伝統行事で、場所は毎年違っても半フォーマル着用のきっちりした立食パーティなんですよ。
お世話になりありがとうございました。
ルビルクとも遊んだ愛犬コーギー君は残念ながら他界してしまったとのこと(T_T)
またゆっくり逢えるといいね。
成人式_a0150850_22291974.jpg

これまで1度だけ大きなケガしたことがあっただけで、雑草のごとく育てた健康体を基にスポーツと勉強をがんばってたね。
大した反抗期もなく過ごしてくれてありがとう。
墨の香りが大好きな次女っち、一緒にお習字できるといいなと思ってるよ。

市民会館に送り届けた足で、t氏お気に入りのカフェにモーニングに行ったのだけどあいにく休業中で残念。
テラス席とミニドッグランもあり、メープルシロップかけ分厚いトーストが食べたかったんだけどね~
モーニングを求めて昔の杵柄で車を走らせたらハワイアンテイストのカフェ発見。
益々、親子ともども、また桑名の地に戻りたくなった1日でございました。
by rubicomama | 2013-01-12 22:50 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama