人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳

50歳_a0150850_220170.jpg

久しぶりにココアシフォンケーキを焼いたのは
五十路に足を踏み入れてしまった旦那へのささやかなプレゼント。
(下手でも手作りには愛がこもっていると錯覚している旦那=^m^)

うぅ~~来年はワタシも仲間入りだけどね。悲しすぃ~~

ま、いいこともあるさ。

ワーナーマイカルシネマには「夫婦50割引」優待というのがある。
夫婦どちらかが50歳以上なら夫婦2人で2000円だよと、旦那が嬉しそうに教えてくれた。
普段から映画館で観るとき(年に1回程度)は割安のレイトショーばかりだったので
これからは日中にも映画館に足を運ぶことができる。

が、元々節約家だし、リビングのオーディオの方がいい音響環境だと自負があるから
回数自体は変わらないかもね(笑)

おっと横から横やりが・・・
「プレゼントは100インチのプロジェクターでしょ」ですって。
庶民には高根の花と思っておりましたが年々お値打ちになってきたそうですね~~
いつかそのうちね。


人生、いつ何時どんな不幸に遭うかわからないけど
半分以上終わってるんだと思うと切なくなるね。
いや幸運にも平凡に無事に生きてきてこられたことには感謝しておりますが。

24~30歳も年上の両親達にとっては目の前の残り時間を思うと
冷静でいられなくなることもあるんじゃないかと。
喧嘩ばっかりしてる場合じゃないんだよね。
by rubicomama | 2012-08-07 21:59 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama