人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきより

いやぁ、びっくりしました

昨日仕事から帰宅し、一部屋に押し込められてるルビルクの様子を見に行くと
ルビーは自分のケージの中、ルークは離れた場所でひっくり返っていた。
1階でフリーになってるときのルークはお出迎えしてくれるけど
昼間一部屋にルビーと閉じ込められるようになってからは
ふてくされてるのかクテっと寝転んだまま
「あ、帰ってきたの?」って顔をワタシに向ける。

とりあえず夕飯を先にあげるので
ルビーのケージに近づくと 「冷たい!」足の裏が濡れました。
薄紫のラグをよくみると直径30センチくらいの薄黄色いシミが・・・

「ぎょえ! 誰だ?」

2頭に聞いてみるが、2頭ともシレッと寝たまんま。

ルークなら、ワタシの声色で察知してスゴスゴへたれるから
たぶんルビーさんの粗相だね。
きっと喧嘩になって制御がきかなかったんだろうな・・・

先日、同じような体験をコギ友さんのblogで読んだばかり。
うちは安物ラグだったので無理やり洗濯機に放りこんだけど高価なジュータンだと泣くね。
お互いがんばりまっしょい。

そんなことがあった夜中

物音に気付いて目が覚めたら、ルークがピーピーと鼻を鳴らせて
ウロウロ歩いている。

「吐くのか?」とっさに起きて、なりふり構わず庭に出た。

ルークはそのまま道路まで歩いていき、オシッコかなと思ったけど
家から少し離れた道路のど真ん中で少し柔らかめのウンチをした。

なんだかスッキリした顔だったので、急いでビニール袋をとってきて始末し
寝室に戻ったらすんなり眠った。

ルークが夜中に起きるのは珍しい。
寝る前にオシッコさせてたし。
これまでもあったのかもしれないが、ワタシが熟睡で気づかなかったとか。
一緒に寝てれば気配で気づく自信はあるが(^_^;)
ま、何事もなくよかった。

夜中の2時
車が通っていった。
ワンコの散歩をご近所の方に見られちゃった~恥ずかし(笑)
お隣さんの応接間にはTVの明かりがついてた。
サッカー家族なのでなでしこの応援だね、勝ってよかったね(^_-)-☆

ペットブログランキングに参加しています
ポチよろしくお願いします
ペットブログランキング
by rubicomama | 2012-08-04 21:35 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama