人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックのおかげ

ロンドン・オリンピックが始まり、選手の皆さんには心の中でエールを送っています。

競泳を3年間やってたからって熱心に観てないんですが
どの競技でも特別応援する選手もなく、報道されて有名な選手は結果が気になりますけど
関心の無い人がいるので(笑)たまたまTVが見られる状態だったら応援しています。
色はともあれメダルラッシュですごいですね。
心の底でおめでとうとつぶやいています。

気になる競技というと、夏ならシンクロナイズド・スイミングですかね~
美しさの中に競泳よりハードな運動量を要する過酷な演技ですが
見ていて熱が入らないというか水しぶきが爽やかな気分になります(笑)
澄んだキレイなプールに入りたいですね^^~ 
“なんちゃってスイマー”として水が恋しいです~~~~

開会式では、007がエリザベス女王陛下を宮殿から会場までエスコートする
ドラマ仕立ての中にコギちゃんが出演して極上のコーギースマイルと
プリティなお尻で愛嬌を振りまいてましたね。
土曜日朝、出かける準備に忙しくてリアルタイムでは観られなかったのですが
外出先に仕事中の父から電話がかかってきて知りました。

「オリンピック開会式観たか?コーギーが出とったぞ。
 エリザベス女王が飼っとるコーギーや。
 観てへんのなら、再放送を見逃したらアカンと思って電話したんや」

ありがとうね、じいさん。

昨晩、ネットでじっくり観ることができたからお礼を言うと
それから、なんだかご機嫌なんですよね。

なんだかんだと“ええ恰好しぃ”の父、英国王室で飼われている犬が
うちにもいるということが全世界的に立証されたので誇らしい気分というか。

怒ったときは、「犬なんて2頭もいらん。常識知らずや、保健所に置いてこい」なんて
酷いことを平気で言う父なんですけど、これでしばらくは言わないかも。
てか、過去に投げつけた暴言を後悔してくれたら尚嬉しいんだが。
オリンピック委員会の粋な趣向のおかげ、英国民に愛される王室のおかげだね。

がんばれ日本!


そんなことを知ってか知らいでか
ルビルクはマイペースでございます。
オリンピックのおかげ_a0150850_23114647.jpg

抜け毛MAXのルーク
しょぼくれながら嫌いなブラッシングもグッと我慢しています。
オリンピックのおかげ_a0150850_23115722.jpg

反して、ルビーさんはものの数分で怒り出し強制終了(^_^;)
by rubicomama | 2012-07-30 23:17 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama