人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶貧乏

お茶の祭典 ルピシアグラン・マルシェ2012in名古屋 に行ってきました

昨年、t氏がお友達に誘われて長女も連れだって2回目
母の介護で行けなかったワタシも今回は同行することができました。

降りしきる雨の中、高速道路を吹っ飛ばしてる間、ワタシは後部座席で爆睡(笑)
助手席だと運転手の相手をせねばなりませんが
いいねぇ~たまには後部座席も。わはは

駐車場を探す声で目が覚めたら雨は降ってない。
サークル活動で名古屋東山動物園に雨なのにとブツブツ言いながら
出かけた次女が頭に浮かんだ。
よかったね~楽しめるじゃん(^_-)-☆

ツアーバスがお出迎え
紅茶貧乏_a0150850_23253668.jpg


会場内は熱気ムンムン
t氏&お友達 長女&ワタシに分かれて別行動。
紅茶貧乏_a0150850_23252456.jpg

いろいろ試飲しや見本の香りを確かめていると、あれもこれも欲しくなる。
昨年、長女が買ってきて気に入ったものや、
毎月送られてくるサンプルで美味しかったもの、
試飲して飲んでみたいものをチョイス

ほぼ1年分ありそう(笑) (写ってないものもあります)
紅茶貧乏_a0150850_2326654.jpg

ワタシが一番好きなお茶は見つかりませんでした
2番目に好きな=高輪アールグレイ

オレンジのパッケージはミルクティにして飲むと美味しいもの2種
グリーンのパッケージは緑茶ベース
フルーツやお花を混ぜ込んだ紅茶をいくつか買ってきました。

欲しかったルピシア特製のポットも。
青・白・赤の棒みたいなのは、今年の来場プレゼントで保存クリップ。
3人分もあるのでこれはありがたい。

紅茶にもお砂糖を入れる甘党のワタシですが、試飲では当然ノンシュガー
意外と美味しくいただけたのが不思議で
これからはお砂糖を入れずに飲もうかと。
緑茶+フルーツに目覚めたんだよね~~


最近のルークは・・
紅茶貧乏_a0150850_2326344.jpg

プチコギオフとドッグランで着用してた洋服を手洗いしようと思いつつ置いたままなんだけど
いつも枕にしてお昼寝してるんだよね。
部屋の隅っこに丸めておいても引っ張り出してきてまたその上に寝転んでいます。
寂しいんですかね~~
明日はシャンプーしようと思ってまふ。
by rubicomama | 2012-06-09 23:53 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama