人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食通じゃないよ

食通じゃないよ_a0150850_21442935.jpg

次女っちがバイトしているお店で売られているスコーンミックス粉で昨日作りました。
紅茶とクルミのスコーン。
一緒に作ろうと思ったけど土日ともバイトで留守。
独りで作った出来上がりをみて「ここまでペチャンコにしなくても・・」ですって。
うひゃ~~
火の通りが遅いと思ってわざとつぶしたんだよね~~

無縁バターと牛乳と卵を混ぜればいいだけだろうと作りはじめたら、
クルミが生でしてあらかじめオーブンで15分も焼いて冷ましておかなきゃいけなかった。
急いでトースターにアルミに包んで焼きましたわ。
成型も手にぐっちゃぐっちゃひっつくので面倒くさくって~~~
今度作るのは次女っちに全部任せる!(^_^;)

食通じゃないよ_a0150850_21475013.jpg

こちらは長女っちが勤め先の会長さまから頂いた赤ワインですが
デカいでしょー
一升瓶サイズのワインなんて初めてですよ。
冷蔵庫にも入らないし、でもがんばって2か月ほどで空にしました。
お料理に使うより寝酒として消費したかな。
関西地方でワインが作られてるとは知らなかったですわ。
ワタシ好みで辛みが少なくフルーティで飲みやすいワインでした。
ご馳走様でした
by rubicomama | 2012-04-08 22:45 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama