人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保母さん

今日は職場で可愛いM・ダックスちゃんをお預かりしました。

明日、異動で鈴鹿を離れる店長殿の愛犬ファインちゃん8歳(♀)
保母さん_a0150850_2216326.jpg

賃貸部屋をお掃除するのに邪魔だというので一日、ワタシが居る倉庫でお留守番。
一人暮らしの店長(=独身貴族)、独りでお留守番するのに慣れてるけど
いつもの場所じゃないからクーンクーン(^_^;)
店長の私物が入った段ボールによじ登ったり目が離せなかったので
簡易ベッドを倒してあげたら落ち着いて待ってました。
お利口さん、トイレシーツにちゃんとするレディです(*^_^*)
保母さん_a0150850_22165830.jpg

ロングリードで結構動き回れるようになってるので
店長の後ろ姿を追い、チャカチャカ探索中(笑)
保母さん_a0150850_22172495.jpg

ほんの1年のお付き合いでしたが、面白い店長でした。
販売員さんたちには細やかな指導に熱が入り過ぎて反感も買われてましたが
ワタシには特別強要することは何も無くいろいろ勉強になりました。
最後のご奉仕は、ご愛犬のお世話と
店長のホラーのようなおぞましい物体が詰まった冷蔵庫内のお掃除でした。
だって冷凍庫から茶色いスライムが流れ出てきたんだよ~~~
独身男性の暮らしを垣間見れたようでした(笑)

店長は山陰地方のブロック長、ナンバー2の次長は倉敷市にある店の店長に
それぞれ出世して去っていかれます。
店長には若い彼女がいて、B長は今以上に留守がちになるためファインちゃんのために
新居には彼女が住んでくれることになってるそうで安心しました。
てか、早く結婚しろよって話だよ。

お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

月曜日からは新たな店長と次長が赴任していらっしゃいますが
お二人とも以前鈴鹿店から昇進して出ていかれた出戻りさん達。
ワタシを含め一緒に働いたパートさんからは信任厚いお二人なので
新体制ですが不安はナッシング(*^^)v
楽しみにしちょります。


何年振りかにM・ダックスちゃんを間近に接し、
抱っこしたのって覚えてない位、昔のことやって。
こんなに小さかったっけ?!軽いわ~~
パートのギャル×2達もM・ダックスちゃん飼ってて、こんなもんですって言ってた(笑)
小型犬って成犬でも仔犬みたいな声でキュンキュン泣くんだね~
コギはデカいわ~~~(爆)

で、我が家のお犬様は・・・
保母さん_a0150850_22174667.jpg

昨日の画像ですが
夕方、思いがけない雨で美容院に行ってた次女に車を渡し、自転車で帰宅したとき
ソファの上でt氏の上着を枕にお昼寝中でございました。
いつもの車の音がしなくて不意をつかれrた寝起きに加えバツの悪い顔(-"-)
by rubicomama | 2012-04-06 22:35 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama