人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繕い

今冬買った、裏起毛ジーンズ
中にストッキングはかなくてもいいくらい暖かで重宝してるんだけど
仕事中、右後ろのポケットにハサミとボールペンを入れるので
しゃがむことが多い仕事だからケツ圧で穴が開いちゃった。
微妙にポケットが下の方についてるのが、ハサミの先が突き出ちゃう原因。
これで繕うのは2枚目。。。(^_^;)

まだ買ったばかりだしアップリケで補修しました。
メガネは老眼鏡! 100均のお店のです(笑)
繕い_a0150850_22304897.jpg

PINK HOUSEだよ~~
昔、妹が愛用していたサーモンピンクのブルゾンを捨てる際に
タグ類だけはぎ取っておいたんですよん。
例えばエプロンを作ったり、子どものスカートや小物を作ったときにつけて
ピンクハウス製に見えるようにと。エセ(笑)
繕い_a0150850_22311331.jpg

ポケットですのでミシンは使えません。
手縫いです。
昔習いましたでしょ、『本返し縫い』ですよん。
こういうことをすると刺繍もまたしたくなっちゃうますね~

繕い_a0150850_22463056.jpg

1枚目の破れジーンズも他のアップリケつけてはいてます。
破れるのはいつも右のポケット、左はおまけです。
コーギーグッズのタグ他いろいろ外してあり、出番を待っています。
by rubicomama | 2012-02-20 22:48 | ハンドメイド

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama