人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレス

やっとネタができました(笑)

長女っちがルビーさんとお友達トイ・プーちゃんにお洋服を作りまして
『わんにゃんドーム2012』に行ってきました。

ワタシの黒いレーシィな袖なし夏服とキャミソールをリメイクしましてゴスロリ風に。
ドレス_a0150850_2152448.jpg

スカート部分は下着チュチュも含めて5枚ほど重ねてボリュームアップ
ドレス_a0150850_21474925.jpg

ヒョウ柄はフードになって、いつかの福袋に入ってたマフラーを利用
ドレス_a0150850_2155277.jpg

取ってつけたような洋服なんでじっくり裏側は見れませんが
それなりにドレスになってますよね(笑)

ドレス_a0150850_21553333.jpg

コギっちもたくさん来場してて数名のオーナー様に声をかけられたって。
お友達トイ・プーちゃんのお洋服も古いボタンやレースを使ってリーズナブルに。
フードをリバーシブルにしたりいろいろ工夫されてて、
適当に縫った洋服にしては上出来です。
ドレス_a0150850_2156119.jpg

おやつを買ったらサービスしてくれたそうで楽しかったようですけど
長女が好きなダルメシアンには全然会えなかったと残念そうでした。
by rubicomama | 2012-01-23 22:06 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama