人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目前で・・

今朝ショッキングな出来事が・・

うちの近所の道路は狭く、車と人が通りすぎるのがやっと。
ルビルク2頭連れていると排泄中に片方が通行の邪魔になったりするので
ほとんど1頭ずつの散歩にしています。

さっきも、ルークが道路の端っこでお気張り中に車が2台来たので
通りすぎてからウンチを取ろうとビニールを手にもって待ってると
1台は難なく通り過ぎ
2台目がワタシが避けてる場所の隣のお宅の車だったようで
バックで車庫に入ろうとわざわざワタシの方にハンドル切ってきて
ぐっしゃりウンチを踏んでくださった(泣)

ちょっと待ってくれるかハザードランプでも点灯してくれれば、
このウチの車だと気づき先にウンチを拾ったものを・・・

泣く泣くつぶれたウンチをペーパーで拭いていると
助手席のおばぁちゃん(犬は苦手だけどいつも愛想良くしてくれる)が
「いいのよ、気づかなかったウチが悪いんだから」
と言ってくれましたが、ワタシは道路が汚れたことが嫌で嫌で。。
雨が降るまで汚れたままじゃないか。
いや、小雨だったら汚れが広がることになるし。
よそのワンコの放置ウンチまで拾って道路美化を心掛けてるのに(泣)

おじぃちゃんもルビルクにヨシヨシしてくれる優しい人なんだけど
運転していたここの娘さんとは挨拶もしたことない。
マツコデラックスさん(ワタシは好きだけど)似のふてぶてしい感じの人。

駐車するときにハザード出すとか、年配者の原付や自転車の乗り方とか
歩行者がいるのにウィンカー出さずに曲がる車も多いし
交通ルール守れよ!と散歩のたびにイラっとします。
by rubicomama | 2011-02-06 10:25 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama