人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除(笑)

大掃除(笑)_a0150850_1324612.jpg

今頃(笑)

いえね、掃除機のヘッド部分の分解清掃をやってもらってるんです。

t氏の横でカーペットのゴミ(毛)をキレイに吸わないのを実証してみたら
「吸わない以前に、ヘッドの羽が回ってないやん」

あれー

「初めっからちゃうん?」
「アホか、安物やけどサイクロンやぞ」

あれれー

触ってみると固定されてるかのごとく回らない。

「ゴミが詰まってるんだわ」

早速工具箱を出してきて楽しそうに分解し始めました(笑)

そんなことは年末やってくれよ…。

出るわ出るわ、ホコリの塊(汗)

でも上手く自動的に回転せず、軸をヤスリで削って終了。
結局、欠陥商品かと思われるくらいの構造で
原因がワタシでなくてヤレヤレでした〜♪


大掃除(笑)_a0150850_1324665.jpg

そして昨晩家族10人で囲んだお正月料理
お節料理は両親が「梅の花」で注文しました。
種類が豊富で見た目もお味も上品で美味しく頂きました。
それと昼のバーベキューで余りを頂いてきたタラバガニの鍋。

お腹いっぱいすぎてシフォンケーキは別腹にも入りませんでした。わははは
by rubicomama | 2011-01-03 13:02 | 携帯より

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama