人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のテイスト

謎のテイスト_a0150850_123071.jpg

11時
アネちんが塾で勉強するために
昼食に久しぶりに自分でカルボナーラを作り始めた。

様子を見守りながらワタシはt氏の便秘解消のために
さつまいも蒸しケーキを製作。
ホットケーキミックスとカルボナーラで使わなかった卵白使用。
牛乳と砂糖を適当に加えたんだけど
味はどうかなぁ〜

この色が濃いさつまいもは頂きモノです。
品種が違うのかなぁ、蒸したらかぼちゃのような味でホクホク。

さっきスーパーで見つけた白ココアと共に3時のおやつです。
先に飲んだアネちんの感想は
スタバのバニララテに似たテイストらしいんだけど。


さてと、今からt氏とワタシのパスタ作り。

一人分のレトルトのアラビアータソースに
昨日の焼きうどんで余ったキャベツとツナを炒めて足して
二人分にしてみようかと(^_^)v


珍しく両親が揃って留守なので、
昼どきの台所をゆっくり占領できるわ〜o(^-^)o
by rubicomama | 2010-12-19 12:30 | 携帯より

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama