人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴会と懇談会

昨晩はインディアカ地区大会での優勝を祝う会でした。
半年ぶりの居酒屋
「麺の助」というお店に連れて行っていただきまして
すっごい量のコース料理(3900円のうち自腹1500円)とドリンク飲み放題で
お腹がはち切れそうでした。

8人で、枝豆から始まり、お刺身・サラダ2種・牛肉のたたきと豚冷しゃぶ
エビとアボカドのサラダ・鍋2種・揚げ物・チャーハン・パスタ2種
ほとんどが大盛りサイズなんですよ~~
そこにドリンクですからね~~ドリンクメニューも半端ない種類!

ワタシは飲むより食べる方ですから、好評のあるお料理のために
ドリンクは1杯(巨峰チューハイ)にしておくつもりだったのですが
他の面々がとっかえひっかえ4~5杯飲むものですから
カクテル(栗ミルク)も飲んでしまいました。
でも酔ってないなぁ^^ なるいのかな?!

個室利用に時間無制限だったのをいいことに、飲んで騒いで
帰宅したのは11時。
1台の車に乗り合わせだったので途中退場できなかったせいもありますが
2歳未満のお子さんがいる人が2名いたので、まさかこんなに遅くなるとは
まったくの想定外です。
娘たちが小さな頃は夜の外出、ましてやお酒がからむなんて言語道断だったのに
世の中の常識にびっくりだよ~~(笑)
ワタシの夜の外出が認められたのはここ数年のことでして。わはは


二日酔いもなく(笑)、本日次女アネちんの懇談会でした。
目標となる志望校を早くに決めて取り組んできたので
行きたい大学を受験してもいいと先生のGOサインをいただきました。
やれやれ~
私立大学もいくつか相談しましたが、よくわからないので本人に任せ
条件は最悪私学になれば自宅通学できることくらいです。
あと30日ほどなので頑張れ~~~

いやぁ~いきなり寒い一日になりましたね~~
午後から出勤した職場ではババシャツを長袖にしジャケットも羽織り、
遠赤外線ヒーターもつけてしまいました。
家では合わせの毛布をゴソゴソと出しました。
風邪ひかないようにしなくちゃね!
by rubicomama | 2010-12-16 22:28 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama