人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの…。

まさかの…。_a0150850_1359333.jpg

腱鞘炎みたいです(ρ°∩°)

右手の手の平というか親指の付け根。
手首じゃないんですよね〜

掴んでたモノを落とすことは昔っからのおっちょこちょいですが
最近、手先の細かい作業が鈍くさいなぁとじれったく感じていて
とにかく携帯を使う動作がとても億劫でした。


それは携帯のせいだと思い
売り場で新しい携帯(ワンプッシュで開く)を持ってみたら
やっぱり使い勝手が悪いんですよ。

ワンプッシュのを使ってる次女と話したら
手が小さいからだといい結論が出たんだけど。


それを今朝職場で話たら
「職業病だよ!腱鞘炎になりかけてるんじゃないの」


なーるほど


週に4日のパートだけど、1日100〜500個の靴箱を掴んでいるんだよね。

段ボール箱を持ったり運んだりの作業は、
自分の体力では全然大丈夫だから意外な気がしたけど。

でっかい段ボールの中から靴箱を右手だけで掴んで出すのは
知らないうちに普段をかけてたんかな。
ごっつい男性用ブーツは1kg位ありますねし〜


痛みはまだなくてトールを描く事に問題ないのですが…
動きが鈍い時期を過ぎたら握力増強になって平気になるのかなぁ(⌒〜⌒)
by rubicomama | 2010-11-22 13:59 | 携帯より

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama