人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族4人で

家族4人で_a0150850_2110382.jpg

何年ぶりかの焼肉店でのお食事~~in「家族亭」

なんでかって
ワタシと娘たちの誕生日が今月だからです~♪
合同お祝い会でした。
(父は仕事、母はバレーボールの試合TVを優先させた)

夏に家でホットプレート焼肉したのですが母が買った高いお肉だから
美味しいはずなのになんだかな~と。
炭のコゲが無いので物足りないんだと思っていたら
アネちんも「肉」に飢えたといい、いつもの私達ならパスタ屋にGOだけど
焼肉屋になりました。

職場のおばちゃんに美味しい焼肉屋は?と聞いたら
お肉が良いしサイドメニューも豊富だからとここを勧められたんだけど
サイトを見たら韓国料理屋さんだったのよね。
t氏は韓国料理が嫌いなのでイヤがるかなと思ったんですが
我が家は焼肉といってもオーソドックスなロース・カルビしか食べないし
塩タンもここ数年食べ始めたという定番家族。
サイドメニューなんぞ不要なわけです(笑)

密かにビビンパは食べたかったのですが・・まいっか。
ちょこっと奮発して、名古屋コーチンをいただきました。
美味しかった~

で~またドジ
せっかく5%offサービス券をプリントアウトしていったのに
お会計をt氏にお願いしたので出すのを忘れちった~~くぅううう




そしてt氏からのプレゼントはコチラ
家族4人で_a0150850_21103874.jpg

楽天のショップで一緒に選んでポチっと購入してくれました。

何が欲しいって毎年尋ねてくれる超優しいダンナ様なのですが
一番欲しいのは“よく吸う掃除機”か新しい携帯だったりする。
両方とも予算を超えるので手っ取り早いピアスになりました。
だってあと二人分の誕生日プレゼントが必要だからね~~~~

どんなピアス欲しい?
誕生石のトパーズ(ブルー)のピアスは以前贈られたし
持ってないのは大粒のパール(フォーマル用)かなということで
真珠の本場志摩のお店で買いました。

比べてみたら結納でお義母さんが選んで下さった真珠のイヤリングより
大粒だったのですが、グレードが違いますよね。
だって今日の焼肉4人分より安いんだもん(^_-)
母に言ったら、そんな安物って呆れられました。

嬉しいな~今年2回ある卒業式に早速♪
来週にはは~ちゃんの卒業式用の袴レンタルを見にいく予定です。


ps、もうひとつドジがありまして・・・

ワタシこの焼肉屋に携帯を忘れてきちゃったんですよ。
帰宅後届いたピアスの撮影をしようとして忘れたことに気づき
即取りに行かされました(^_^;)
もっと叱られるかと思ったんですが、最近温和になってきたなーー
by rubicomama | 2010-11-13 21:10 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama