人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心

一安心_a0150850_215903.jpg

「胸の塊、ちょっと大きくなった気がするんだけど」

は~ちゃんの訴えに不安がよぎり、夕方病院に行ってきました。

いつもの獣医さんを疑っていませんが
悪いモノとわかったら大きな病院への転院を勧めると言われてたので
この際、こっちに引っ越してきてすぐに受診(フィラリアで)した
病院に行ってみることにしました。
(↑院長先生の急逝で休院されたのち別の先生が再開したもので・・)

胸のシコリは触診では同じ所見で「脂肪腫」
心配なら注射器で細胞を取って調べると言って下さったのでお願いしました。





心配ないものでした。ホッ。
脂肪腫も成長すると伺い勉強不足でした。
塊→成長=悪性という固定概念もありましたし。

顔にできるオデキも心配ないそうですが、太ももの内股にも小指大の
シコリがひとつあるのでこちらは様子見。

手術はあまり望みませんので、先生も必要以上にはやらない方針と伺い
胸のつかえがとれたような気がしました。
でも、診察室の奥に手術室が見えたときには安心した自分がいましたね。
夕方にも受診できるのと会計レシートはメリット大きいしなぁ。。。
(それが普通なんだろうけど無かったんだな・・)
これまでお世話になった獣医さんには申し訳ないですが、
転院するつもりです。
なんてったって、桑名のワタシが大好きな獣医さんに勧められた
病院ですからね(^_-)
by rubicomama | 2010-08-30 22:17 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama