人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇ~~

出るもんですね~

って、今日はルークのシャンプーし、初めて肛門膿が出たんですよ~~
プチトリマーの長女がバイトへ行く前に絞ってくれたら出たんです。
勉強して経験を重ねているだけのことはありますなぁ。

ルークは小さいころから私がどんだけ絞っても出なかったものですから
獣医さんに試してもらったんですが出なくて
「この子は溜まってないね。普段から出してるんだね」とおっしゃって。
ずっとそう思っていたんですよ。

ルビーさんはお尻の穴って下痢してない限りきれいなんですけど
ルークはウンチの後にポトッとしずくが落ちるし、肛門は毎回拭かないと
汚れてるんだよね。

もちろんトリマーの学校に入りたての頃から試してはみたんですが
最近はルビーさんばかり洗ってもらってたので
久しぶりのチャレンジ。
ルビーさんも私がやると少し出るくらいなんですけど
長女がやってるのを見たときは衝撃でした。
黒っぽいものまでた~くさん出てきたんですよね。
私のやり方が生ぬるかったみたい。

へぇ~~_a0150850_22384.jpg

「すっきりした・・みたい」
へぇ~~_a0150850_2232763.jpg

「でもやっぱシャンプーは好きになれないや・・」
by rubicomama | 2010-04-18 22:09 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama