人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走ってます

夜9時のオシッコタイム、今までは庭か隣の空き地で2分で済んでましたけど
ここ1週間ほどは田んぼまで。
ルビーかルークのどちらかだけですけどね。

なんでかっていうと
次女アネちんの自主トレ(ランニング&筋トレ)に付き合わされてるんです。

昨年、部活を早期引退してから体重が増加の一途をたどっておりムチムチ(笑)
親から見れば、全然太ってないし健康そうで問題ナッシングなんだけど
本人はめっちゃ気にしている。
ダイエットよりも運動しなさいってことで。

まずは年度初めにあるスポーツテスト(昔は体力測定と言ったよね)で上位に入ること。
1,2年のときは学年女子でTOPに輝いた体力少女のアネちん、
3年生の今年最後も輝かしい記録を更新したい。
これが終われば、いつまで続くかわからないランニングですけどね~~

あ、アネちんが走っている間中、一緒に走っているわけじゃありません。
そんなことしたらルビルクの足腰が悪くなっちゃいます。
田んぼの方まで行けば、グルグルと同じ場所を回って走るのを横で見てるんです。
一緒に帰ると一緒に走るハメになるので、残り1周になると先に帰るのですが
ルビーさんだとガンとして動かないんですよ。
次女を残して帰れないって言うんですね~
ルークはポヤンとしているので、私がうながすとひょこひょこ付いてきます。

暗闇で走るコギの後ろ姿はめっちゃキュートです。
白いお尻と白い足袋履いた短い足がピョコピョコ動いて可愛いのです。
運動しながら癒されてる私です。
by rubicomama | 2010-04-14 22:29 | コーギー他ワンコ 

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama