人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前撮り

今日、長女は~ちゃんの成人式のお写真を前撮りしてもらってきました。
レンタル着物店での写真ですが、就活でバタバタする前に済ませておこうということで。
着物選びに同席したおばあちゃんも一緒に。

着物の着付けよりヘアセットよりメイクに一番時間がかかってたなぁ(笑)

お写真も背景や小物をとっかえひっかえ、いっぱい撮ってもらい
選ぶのがたいへん~~
昔は、写真屋さんまかせで出来上がりが不安だったんだと話すと
「ありえない~」

「プリクラの方が可愛く写る」とか文句もありましたが
気に入ったヘア飾りもしてもらって、ご満悦の様子でした。

あわよくば、ツーショットで私も撮ってもらってと服装にも気を配ったつもりでしたが
そこはきっちりしたもので、携帯での撮影も禁止でした。残念。
と、娘に言ったら
「まさか、年賀状に使う気じゃなかっただろうね?」
「あ、バレてる?」
「やめてよ!!」
「ふ~んだ」
by rubicomama | 2010-04-12 23:29

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama