やられた・・

a0150850_22211311.jpg


離れの出入り口です。
玄関がある母屋に入れないルビルクの出入りするために作った勝手口ですが
今では娘たちもここに靴を並べるようになりました。

そんな扉付近(右の点々部分)に野良ニャンコがマーキングをしていったんです!
運悪く、長女のポンポン付きパンプスがここにあったので汚れてしまいました(泣)

初めてのことではなく、左の〇部分には2度ほどやられてますし、裏にあるルビルクの外ハウスにも何度もやられてます。

大それたニャンコです。

犬に喧嘩売ってるとしか思えません!

この前、ルークに猫パンチしてきた子は、ほとんど姿を見ないので違う子だと思われますが・・

ムカ033.gif
[PR]
# by rubicomama | 2009-12-22 22:36 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

紅茶シフォンケーキ

a0150850_22381547.jpg

午前中は次女とシフォンケーキを焼きました。
次女のストレス発散のためなんですけどね、
試験のさなかからずっとお菓子作りたいってぼやいてたのでお付き合い。

紅茶の茶葉を分量どおり入れたのですけど、見た目も舌触りも多少気になりますが味はよかったです。

手前のジュースが美味しかったのでそちらをメインに(笑)


午後は先日美容院でかけたパーマがゆるかったので、かけなおししてきました。

だって待ちに待った初めての賞与(現パート先において)全額はたいてきたのに
シャンプーしたら毛先まっすぐですけど~って感じで・・
悲しいじゃないですか~~

どうもワタシの髪質は頑固なようで、1度のパーマではかからないみたい。

前回5月にパーマしたときもゆるかったのでやり直ししてもらったのですが、そのときのは今回に至るまで長持ちしてたんです。

2度がけするといいのは当然でしょうが、頑固な髪というのは・・?!
ワタシはかなり柔軟な性格だと思ってるんですが。。
[PR]
# by rubicomama | 2009-12-20 22:45 | Trackback | Comments(0)

おまけ

a0150850_22553036.jpg
ジュースについてました。
こういうおまけには目がありません。
つい・・・

でもお得ですよね?!
消耗品がタダなんだもん。
[PR]
# by rubicomama | 2009-12-16 22:57 | Trackback | Comments(5)

新作

真っ白で可愛いプードルちゃんのサインボードです。
a0150850_15455383.jpg


お目目をつむっているお顔も初めてでした。
表情が出たでしょうか・・
空とマーガレットを背景にとのご要望で、お名前部分には雲も取り入れてみました。

ご注文ありがとうございました。
[PR]
# by rubicomama | 2009-12-13 15:48 | ペインティング | Trackback | Comments(7)

新作

初投稿

11月に3ワンコを描かせていただきました。
a0150850_15322621.jpg

中央の子のチョコレート色が初めてで、色を作るのが難しかったです。
背景はマーガレットとナチュラルなカフェ風のカラーがお好みということで
今までに無い感じに仕上げてみました。

ご注文ありがとうございました。
[PR]
# by rubicomama | 2009-12-13 15:42 | ペインティング | Trackback | Comments(0)