<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2年

a0150850_1738485.jpg

今日でルビーが亡くなって2年。
a0150850_17381538.jpg

長女の部屋に今も気配を感じます。
亡くなった夜のことはまだ鮮明に覚えています。
ルビーが初めて我が家に来た夜のこともつい昨日のようです。
ペットロスだった長女、代わりのルークがいなくてもようやく独りで(スフレちゃんがいるけど)眠れるようになりました。
これからもおねぇたんを守ってね。

a0150850_17399100.jpg

ペイント内職、6月にとお約束していた方からお写真がなかなか届かず、お裁縫していました。
サスペンダーがキツそうと次女から指摘を受け、サスペンダー無しで使えるルークのマナーベルトを作り直していたんですが、なかなかうまくいきませぬ。
ゴムを通してフィット感は出ましたが、お腹でクシャっとなるのでおチンチンが出てきちゃう。
改良しなきゃ。。。
[PR]
by rubicomama | 2016-06-09 23:59 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

君の名は・・

子どものころ、縁日で赤薔薇が欲しくて買ってきたのに咲いたのは黄色とピンクが混ざったバラでした。
a0150850_1649784.jpg

蕾のころは黄色が強くて咲き進むとピンクに変化していく。
a0150850_16485534.jpg

はじめは不思議なバラだとあまり気に入っていなかったのですが、私が嫁いだあとも両親が大切に育ててくれてたと知り、父に頼んで差し芽をしてもらっていました。
それがこの春ようやく花をつけ、見るたびに母を思い出します。
バラ好きの友人が「ピース」という名では?と教えてくれたのですが、別の友人のブログで「リオ・サンバ」を見かけ、そちらではないかな~と。
ま、数千種類もあるバラですから似た色なってたくさんあるのでわかりませんけどね~~。
でもなんとなくスッキリしたかな。
[PR]
by rubicomama | 2016-06-05 16:49 | ぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

ワンコとバラ

先月ルークが切除手術した組織検査結果を聞きに術後検診に行ってきました。
a0150850_16194023.jpg

残念ながら昨年切除した癌の再発で、今後も繰り返すそう。
リンパへの転移が怖いのでしょっちゅう観察してあげねば。
歳のわりに元気な身体だと先生がおっしゃってくれたので、がんばっていこうね!!

地元の工務店の営業の一環で無料開放しているバラ園(300種以上だって)に行ってきました。
a0150850_1620460.jpg

時期が遅かったので花は少なくなっていましたが、色んなバラの本物が見れてますますバラ熱が上がってきそうです。
a0150850_16201899.jpg

ナエマのアーチ 憧れる~~。ナエマ欲しいわぁ。

その後、近くの大型園芸店でバラ苗980円という広告が出たので、意気揚々と行ったのですがほとんどなくなっていて出会えたのはブラウン系のジュリアだけ。
t氏がバラ園で気に入ってたのでまいっか~。
ま、在庫処分なんで期待しちゃだめですよね(^▽^;)
a0150850_16203923.jpg


春の花たちにお別れして約1ヶ月、パートが忙しかったので買いに行けずやっと夏仕様に植え替えれました。
a0150850_16185847.jpg

ほぼ1日お庭をいじっていたら腰が痛くなってきちゃった。
ルークとのんびりできて癒された~。
[PR]
by rubicomama | 2016-06-05 16:29 | Facebookネタより | Trackback | Comments(3)