<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作

ご近所の柴犬の女の子、真っ白な毛並みがご自慢のパールちゃんを描かせていただきました。

ペン立て=幼少時(綿レースを巻いてみました)
a0150850_13384359.jpg

ウェルカムボード
a0150850_1339244.jpg

くすんだ白にならないように気を付けました。
ありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2016-01-28 13:41 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

よかったよかった。

以前から里親さん募集の記事を転載させていただいてた
コーギーの男の子と女の子がめでたく新生活をスタートするとのご連絡をいただきました。
ボランティアさんたちの努力の結果ですね。
ホントによかったですね~(嬉涙)
これまでの不幸だったときを忘れて、幸せな時間が過ごせますね。
詳細はこちらのブログをご覧ください。

さて、最近の朝は毎日リビングのソファでこんな感じ。
目覚まし時計が鳴る30分くらい前に、隣の長女の部屋で寝ているルークに起こされるので、リビングに来て二度寝。
a0150850_1611214.jpg

[PR]
by rubicomama | 2016-01-14 16:11 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

年末年始の出来事

12月26日に念願の スターウォーズ「フォースの覚醒」をt氏と観てきました。
感想を書くのは苦手なので一言
めっちゃ良かった! シリーズ初、泣いちゃったしww
娘たちは翌日、二人で吹き替え版を観てきて「どこで泣いたん?」って(-_-メ)
ま、エエけどさ。。。
a0150850_16393827.jpg

お正月は恒例、氏神様である春日神社さんに初詣。
暖かい晴天で久しぶりにゆっくりした元日だったのでお気に入りの結城紬を引っ張り出してきて和装。
やっぱ着物はエエよなぁ(^^♪
a0150850_1640114.jpg

夜も次女とルークも一緒にお詣りに行ってきました。
a0150850_16402558.jpg

参拝客もちらほらで静寂でした。
夏は日本一やかましい祭り「石取り祭り」が奉納されるんだけど影もない(笑)

2日はこれまた恒例の親戚宅でBBQに舌鼓(^◇^)
3日はPC作業をして、Facebook用ペイント工房Ruby'sRoomのページを作りました。
よかったらコチラもよろしくお願いします。
そして4日、パート先の仕事が始まり、8日におやすみもらって美容院でさっぱりしたあと、描き初めしました。
a0150850_164052100.jpg

整理整頓されてるのも今のうちだけ(笑)
[PR]
by rubicomama | 2016-01-09 16:43 | Facebookネタより | Trackback | Comments(2)

賀正

新年明けましておめでとうございます

なかなか更新できないヘッポコblogですが、これまで続けてこられたのも
これからも続けていけるのも皆様のおかげです。
ありがとうございます

本年もボチボチ投稿してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
a0150850_17154776.jpg

昔のデジカメ画像を覗いてみたらお正月らしい?作品が目についたので載せてみました。
招き猫(古谷加江子先生デザインのアレンジ)です。   
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緊急レスキューされたコーギーの女の子の情報がありました。
a0150850_17162397.jpg

名前はアンちゃん  推定 4~5歳 フィラリア陰性 11種ワクチン済 だそうです。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
アンちゃんの第二の犬生の幸せを願ってやみません。
一日も早く新しいおうちがみつかりますように。。。
[PR]
by rubicomama | 2016-01-03 17:23 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(8)