<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記念日旅行

10月は結婚記念日がある月なので、毎年、小旅行に行こうか・・・ということで、昨年の静岡に続き今回は待ち望んだ白骨温泉「泡の湯」へ行ってきました。

途中、初めての白川郷に立ち寄り、中国人他外国の観光客に圧倒されつつ、紅葉を楽しんできました。
a0150850_22150944.jpg
そして、一番の目的。
t氏念願の混浴露店風呂でございます(笑)
ひろ~い、乳白色の露天風呂は硫黄でくっさ~~
おじさん・おじいさんとおばさんに紛れて、アツアツのカップルを横目にのんびり入ってきましたよ。
女性は専用の小さな出入り口があり、胸から下が隠れる布を身に着けますので、水着より露出が少ない配慮がされています。
a0150850_22144701.jpg
a0150850_22143085.jpg
おまちかねの夕食も大満足。
和牛の柔らかいことといったら・・・地ビールを半分こして満腹でした。
a0150850_22145801.jpg
朝食も盛りだくさん
硫黄の匂いがする温泉粥いただきました。
t氏が気に入り、飲める温泉をペットボトルに入れて持ち帰りました。
早速明朝おかゆを作ってくれですと。

帰りは、馬篭の宿を散策。
こちらも日本人と同じくらい外国の方がいらっしゃいましたね。
美味しいお蕎麦にこれまた満足。
お天気に恵まれてとてもよい思い出ができました。来年も泡の湯がいいなぁ。。

[PR]
by rubicomama | 2015-10-24 22:05 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

迷子のお知らせ

菰野町のコギ友さんが、夜お散歩中に柴犬(雑種かも?)ちゃんがついてきたので保護したそうです。
a0150850_20372168.jpg
a0150850_20373301.jpg

全く吠えない大人しい女の子で、首輪がなく、やせ細って体重も5~6キロくらい。
ドッグフードをもらって少し元気が出てきたとのころ。
乳首が垂れ下がってお腹が黒っぽいそうなので、出産経験ありかも。
ご主人がシャンプーしてくれてキレイになったそう。

友人は迷い犬掲示板や保護活動している団体さんにメールしたりして里親さんを探しています。
私はネットを使って呼びかけのお手伝いします。
こんな可愛い子、吠えないって・・・これまでどんな生活してきたんだろう。
これからの犬生、幸せに穏やかに暮らせますように。
優しい里親さんと良縁がありますように・・・

[PR]
by rubicomama | 2015-10-17 20:42 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

人生初

10月2日(金)有休をいただいて、親友Sちゃんのストレス発散にお付き合いで、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観て来ました。
a0150850_17402129.jpg
a0150850_17401001.jpg
楽曲はサラ・ブライトマンでよく聴いていたので馴染みはあるのですがミュージカルは初体験。
想像してたより舞台が小さいかなぁ思いましたけど、Sちゃんが比較的良い席をとってくれたので役者さんが間近に感じられたから迫力あった。
衣装が豪華なのがよく見えたし、巨大シャンデリアが客席まで動いてきたり音響も大きくて素敵でした✨
「美女と野獣」を三回観て四季ファンになったらしいSちゃん、また見に来るって意気込んでいた(笑)
a0150850_17403379.jpg
館内に設けられた撮影場所。自撮りは恥ずかしいから気分だけ(笑)

正直、ミュージカルや演劇には苦手意識がありました。
舞台というよりは、オーケストラのような演奏を聴くのが好きでしたから。
でもこの歳になってこんな素敵な体験をさせてもらえてSちゃんに感謝だよ。
サラ・ブライトマンのDVDをよく観ていて、オペラ座の世界観は知ってたつもりだし、楽曲もサラが歌うのと聞き比べしたりして楽しい時間でした。
いい経験をありがとー

[PR]
by rubicomama | 2015-10-04 18:02 | Facebookネタより | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧