ペイント落書き

余った絵の具で描いてみました。
a0150850_15290763.jpg
a0150850_15291792.jpg
制作時間は下地作りからニス塗りまで含めるとそれぞれ30分前後ですかね。
思いつくまま下絵もなくズボラ描きです。

さっき、98円のレタスを冷蔵庫に入れるため、ビニールに入れようと外葉を剥いたらビックリ!
小さな蛙が挟まってましたΣ(゚Д゚)
a0150850_15284575.jpg
蛙が大の苦手なのでt氏を呼んでなんとかしてもらいましたが、こんなことは初めて。
驚くやら怖いやら気持ち悪いやらで号泣しましたよ。
しばらくレタス恐怖症になるかも・・・(*_*;

[PR]
by rubicomama | 2015-05-31 15:38 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

元気です

先日、私が仕事で行けなかったので代わりに長女が病院に連れていって、
狂犬病予防接種もしてきてくれました。
今のことろ大丈夫だそうです。
これから毎月検診に行くことになりました。
連日の真夏日にバテバテになりそうですが、昼間は和室の雨戸を半分だけ開けて暗くて静かな空間で過ごしています。
ケージの中には冷え冷えアルミ板。扇風機も出したのでつけてあげよう。
しばらくはそんな感じですね。
a0150850_15294161.jpg
お散歩のあとの芝生ゴロゴロが気持ちよさそうです。
(t氏が計測したら日向の路面温度は53度、芝生の上は26度でした。)
水撒きはt氏の仕事なのですが、ルークは引っ張っても撤収してくれません(-ω-)/

長女が買ってきてくれた漫画本。
a0150850_15293144.jpg
コーギーあるある満載でとっても面白いです(´艸`*)
コーギー聖書ですね。

[PR]
by rubicomama | 2015-05-31 15:32 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

毛っ!(^◇^)2

ルークのその後のご報告をすっかり忘れていました。
ご心配いただいてた方、ありがとうございます。
a0150850_14121947.jpg

結構、毛も伸びてきて見た目にはわからなくなってきました。
縫い跡は特に触らないと見つかりません。
そろそろ術後の診察に行かなくちゃいけないんだけど
狂犬病予防注射もあるのでお給料が入ってからにしようと思い
のびのびになっております(汗)
[PR]
by rubicomama | 2015-05-24 14:12 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

通りから見える腰高窓下に植えてあったオリーブ。

思いのほか生育が悪いようなので玄関の真ん前に移動させました。
郵便受けが右側についていたのを旦那さんに左側に付け替えてもらったときに閃いた。
扉を開けると洗面所まで筒抜けに見えちゃうのが悩みのタネだったので少しは目隠しになるかしらんと期待して。

a0150850_14581917.jpg

そして、オリーブのあとにやっと念願のライラックを植えました。

a0150850_14580252.jpg
悩んで白。
家を買ったときからコンクリート貼なので地植えにしてあげられない辛さはあるけどがんばって茂ってね。
あとは白薔薇アイスバーグを玄関脇に誘引して花がたくさん咲いたら私の理想型がほぼ完成する(^^♪


[PR]
by rubicomama | 2015-05-23 14:58 | Trackback | Comments(2)

5月の徒然

GW中にお出かけしたのは1回だけ。
四日市の桜という町にある”さくら・ベリーズガーデン”さんで、ブルーベリーのお花見会が催されたのでt氏と行ってきました。
a0150850_22045392.jpg
a0150850_22051198.jpg
a0150850_22071407.jpg
a0150850_15011518.jpg

10数年前にブルーベリー育てに失敗しているので、オーナーさんにいろいろ教えていただきながら苗を2本購入してきました。
a0150850_14583488.jpg

t氏と花ひろばへ行き、アウトレットの鉢と土も買ってきて意気込みだけは満点なんですけどねぇ。
美味しい実ができますように(´艸`*)

母の日にはこんなものを頂きました。
a0150850_22110016.jpg
ちょこっと催促した感じは否めませんが(笑)
ありがとうね。


[PR]
by rubicomama | 2015-05-20 22:15 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

春の花たちにもお別れの時期がきました。
たくさん咲いてくれてありがとね。
そして、薔薇たちが開花。
一番乗りはモッコウバラ。以前の住まいに亡き母が植えてくれたのを思い出します。

次に新参者の「アイスバーグ」でした(^^♪
a0150850_21425226.jpg
498円で購入した新苗なのでまだ花も小さ目。これからうまく成長させられるかしらん。
玄関脇にドドーンとつるを張り巡らせようと策略中です。

5月4日、ルビーの紅い薔薇「キャラミア」が咲きました。
a0150850_21421986.jpg
イタリア語で”愛しい人”という意味だそうです。

5月10日、待ちに待った「ピエール・ド・ロンサール」が!
a0150850_21454667.jpg
今にも咲こうとしたその日はあいにくの台風。
a0150850_21461337.jpg
風で折れそうな花を切り取ってきて室内で楽しみました。
やっと会えたね~~。

そして、ティラミスちゃんのために植えた「ゴールデン・ボーダー」が開花。
a0150850_22062952.jpg
外側が薄いクリーム色で、小さな可愛い花でした。



[PR]
by rubicomama | 2015-05-20 22:13 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)