<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

16歳

昨日、虹の向こうでルビーが16歳になりました。
長女がケーキを作ってあげてました。
無糖でバナナのスポンジケーキに無糖ヨーグルトでデコレート、イチゴをトッピング(^^♪
半分ルークがもらって、蜂蜜をかけて私たちも食べましたよ。
写真やお友達が描いてくれた絵を見るにつけ、もっと優しくしてあげれたらと後悔ばかりです。
「うちの子でいてくれて本当に幸せだった?」・・・答えは聞けないね。
a0150850_2036989.jpg

長女が撮った写真です。
自身のLINEのホームには
「おめでとうって抱きしめることが出来ない誕生日がくるなんて。
 大好きなバナナとイチゴのケーキ、いっぱい食べてね」
と、ありました。
毎晩ルークと一緒に寝ているけど、ルークとは違う温もりと柔らかな毛並みと貫録のある存在感は忘れられませんね。
[PR]
by rubicomama | 2015-02-27 20:52 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

新作

a0150850_16445676.jpg

麿コギちゃんを描かせて頂きました。
お星様になってしまい落胆するオーナー様の癒しになればと、ウェルカムボードをプレゼントしたいとのご依頼でした。
可愛いくピンク系をご希望でしたので薔薇を添えました。
a0150850_16544086.jpg

希にみる可愛い女の子ですよね。
キュートな笑顔を描くのは幸せな気分でしたが上手く表現できたでしょうか・・
ご注文ありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2015-02-22 16:48 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

バレンタインデー

今年は雪のバレンタインデーでした。
a0150850_16264538.jpg

a0150850_1627359.jpg

お散歩も嫌がらずに歩いてくれましたけど、軽快な足元じゃないですなぁ。
少し地面に足を擦りながら歩くのは歳のせいですかな。

長女からt氏へチョコ。
a0150850_16283663.jpg

惑星がモチーフなのは旦那さんの趣味にピッタリ。
4人で分けて食べました。
a0150850_16285777.jpg

私からは催促されちゃったのでブラウニー。
残り物の乾燥イチジクを入れてプチプチとした食感でした。

イチゴのケーキは舞台を観に行ったときに、快く出してくれたt氏と長女のおやつにと焼きました(^^♪
a0150850_16293584.jpg

[PR]
by rubicomama | 2015-02-22 16:42 | Facebookネタより | Trackback | Comments(2)

次女ネタ

去る2月1日、次女と二人で人生初の舞台を観てきました。
俳優の上川隆也さんと真田幸村という武将が好きなのが次女と趣味が合い
2階席でしたがチケットが取れたのでウキウキ出かけてきました。
a0150850_1753698.jpg

いやぁ、素晴らしかった!
アクション殺陣たっぷり、アクティブな上川さん他若手俳優さんたちにまじって
重厚な俳優陣による劇と所々ユーモラスなアドリブが入ると観客の笑いを誘い
見応えのある濃厚な時間を過ごしました。
ストーリー展開は史実を知ってるので何となくわかっているのですが
思いがけないラストは面白い架空の歴史が作られて面白かったです。

演劇やミュージカルは苦手(宝塚を省く)なんですが、このような時代劇ならハマってしまいそうでした(笑)

次女がUSJに高校時代のの友人達と遊びに行くにあたり、コスプレで制服を着ていったんですが・・
a0150850_16402897.jpg

久しぶりに制服を見ると感慨深く・・懐かしさにうるうるしちゃって
もう二度と袖を通すことないだろうけど綺麗にクリーニングして保管。

それから、大学の友人と二人で卒業旅行に出かけました。
a0150850_16404191.jpg

イタリア、ベネチア、モンサンミッシェル・パリを巡る10日間。
お土産はパスタやパスタソース、マカロン、ドリンク類と食べ物系ばかりでした(笑)
ありがとね~。楽しい旅でよかったね。
[PR]
by rubicomama | 2015-02-21 18:07 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(4)

PCお引越し

6年ほど愛用してきたノートPCの寿命が尽きそうなことにt氏が気づき、おにゅーのPCを買って設定してくれました。
a0150850_19584899.jpg

数年前から内蔵バッテリーが壊れて、最近は電源スイッチの反応が悪くなっていました。
お気楽な私は電子レンジの電源スイッチが反応悪いのと同じくらいに考えていたのですが、一緒にすな~とt氏と長女から責められました(笑)
バックアップなどは取ってくれていたものの、電源が入らなかったら移行作業も出来ないということなんですよね。あはは
とてもチープなモデルを選んでくれたのでオフィスっぽいシンプルなデザインですねぇ。
いつも無駄なソフトが入っていないモデルを選ぶので毎日少しずつインストールするのはt氏のお楽しみの時間でしたね(笑)
キーボード操作に慣れることに少々時間がかかりそうです( ;∀;)
[PR]
by rubicomama | 2015-02-05 20:18 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)