<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サプライズプレゼント

お友達から予期せぬお届け物。

以前、二つの原画展に行ったときのお土産のクリアファイルだそう(^.^)
わかる人にはわかる(笑)、涙モンの宝物です。
もったいなくて使えませんよ。
安彦良和氏の往年の名作より(*^。^*)

a0150850_13452218.jpg
近年、お豆腐になったり抹茶スウィーツになったりと忘れられない作品ですよね(^_-)

ターシャ・テューダーさんの絵本、「コーギーズ・ビル」シリーズ欲しいんだよね~。
a0150850_13454037.jpg
コーギーの居る庭、イングリッシュガーデンは永遠の憧れですな。

大切に毎日眺めて、絵描きのテンションを上げます。
どうもありがとうございましたm(__)m



[PR]
by rubicomama | 2014-10-13 13:56 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

先週、発送させていただきましたオーダー品です。
優しいお顔立ちで可憐な柴犬の女の子ちゃん。
和犬の古風な感じを出そうとピンクの野菊をイメージしました。
a0150850_2253932.jpg
a0150850_2251823.jpg

パートで予想外の休日出勤が続き作業が遅れてしまいご迷惑をかけてしまいました。
リピーター様、このたびもありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2014-10-05 22:05 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

訃報

2日(木)夕方、ルークの妹、凛ちゃんが亡くなったとオーナー様からお電話を頂きました。

7番目に産まれたのでセブンちゃんと呼んでた仔。
a0150850_20422172.jpg

ルビーのいきみが不十分でなかなか産まれず、私がガーゼを巻いた手で引っ張り出してマッサージし、ようやく産声をあげたことを今でも鮮明に覚えています。
ルビーに似ず、女の子らしい優しく穏やかな性格で、オーナー様ご家族も穏やかな方々だったのでぴったりだと思っていました。
a0150850_20423623.jpg

5月に偶然動物病院で再会したときには、獣医さんからよくないと聞かされていました。
ルビーとほぼ同じ深夜1時ころ、苦しまずに息を引き取ったのが救いです。
オーナー様には「凛にはたくさん励まされたし癒された」と、このご縁に感謝の言葉をいただきました。
13年間慈しみ育てていただいて本当にありがとうございました。
今頃は虹の橋で逢えたかな。。。安らかに眠ってね。
凛ちゃん、いっぱいの愛と優しさをありがとう。
a0150850_2042546.jpg

                             (2回目の親子会に参加してくれたとき)
久しぶりに涙腺がやばいです。。。
[PR]
by rubicomama | 2014-10-05 21:26 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)