<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ

18日(火)、会社都合でお休みをもらいました。
以前から長女っちが行きたがっていた菰野町にあるドッグカフェ=フラウヘンさんにルビーを連れて行ってきましたよ。
a0150850_17065635.jpg
a0150850_17070865.jpg
お友達のなおさんも愛犬小梅ちゃんと来てくださり、ランチを頂きながら久々に犬談義できて楽しいひとときを過ごしました。
a0150850_17071951.jpg
大人しくっておしとやかな柴犬の小梅ちゃん。
このお店に来たらいつもオーダーしているというヤギミルクとマフィンのセットをポソポソと一口ずつ食べるしぐさがめっちゃ可愛いのです。
ルビーなら瞬食だと思いますがね(笑)、分けてくれてありがとう。
犬用なのになぜか熱々で出てくるマフィンなんですよww

ありがとうございました(^.^)

[PR]
by rubicomama | 2014-02-23 17:16 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

近況

新天地での生活もそろそろ5ヶ月
あいかわらずバタバタな毎日なので時が経つのは早いですね。

先日、当地区に無かった自治会を発足させるという会合に夫婦で出席してきました。
古い町に囲まれた新しい分譲地に12世帯が入居してきた実態を鑑みて、隣町の自治会長さんが発案されての会合。
まずは自治会名から決めはじめ、あれよあれよと言う間に、以前に自治会長経験者でもある年長の我家が初代当地区の会長を拝命することに(^_^メ)
会則から作っていかねばならない運びになっちゃいました。
まぁ、いずれはやらなきゃいけないことだろうし、まだ少人数のうちにやっといてもいいかなと。

結婚以来、3度目の引越しのうち実家以外の土地は新しい分譲地で、自治会立ち上げもなにげに3度目なんだよなぁ。。。
周りは初々しい新婚家庭や小さなお子さんがいる若い世帯ばかりで、ウチはいつのまにかすっごい年とった年長家族なんだ~とガックリきちゃった(笑)

先週は、t氏の仕事仲間でもあり一番のお友達だった方が急逝され、夫婦でお見送りしてきました。
号泣しつつ亡骸に御礼を言ってきました。
これまで公私にわたり大変お世話になりありがとうございました。
ますます我家の財政が緊迫した状況になりそうでオソロシイです・・・

そんな中、ボチボチお絵描きもやっております。
a0150850_15561680.jpg
リードフックが無くて不自由してたので、とりあえず手持ちの素材から間に合わせてみました。
とはいえ、木枠をアンティーク風に赤く塗っただけで、イラストはお友達からもらったターシャさんの絵葉書。
ウェルカムボードが欲しいので、トールのキットで製作中ですが進まない~~。

次女っちが撮影した 「家政婦犬は見た」ルビーwww
a0150850_15570395.jpg
お出迎えしてくれたルークは心霊写真みたいwww
a0150850_15574249.jpg


[PR]
by rubicomama | 2014-02-23 16:31 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)

もう2月ですね・・

もう2月・・バレンタインやソチオリンピックやら話題が尽きない時期ですね。
フィギアスケートが何より楽しみなところです♪

桑名に戻ってきて、年賀状やら娘の友人情報やらでルークの兄弟たちの近況もわかってきました。
みんなそれぞれに病気を抱え、手術をしたり予定があったりと老いも感じられ、みんながんばれ~~と心の底から応援しています。
中でも、当初我が家に残る予定だった一番の未熟児の女の子がDMを発症しすでに車椅子生活とか。
お若いご夫婦が子育てしながら愛情たっぷりに看病してくださってるご様子にウルっときつつ、ルークの健康パワーを念じて送っています。
苦しいかもしれないけどがんばれ~~がんばれ~~

当のルークは能天気で毎日昼寝に興じています。
t氏専用のブランケットをさも自分のモノのように、落ちていても上に寝ている始末(~_~;)
a0150850_14261573.jpg
ルビーさんもお達者ですよん。
夜中に起こされることもしばしばですが、病気じゃないので安心です。
寝ぼけながら外にオシッコ行ったりドッグフードを少しあげたり。
新居は暖かいし、暖冬なのでお付き合いも多少楽ですね。
a0150850_14263677.jpg
a0150850_14265160.jpg
長女っちが、自室のカーテンをリメイクした際に余ってしまったレースのカーテン生地を再利用してお洋服を作ってくれました。
メイド服みたいになったね♪とfbに載せたら、オランダ人の友人が「ルビーは結婚するのか」というような趣旨の書き込みがあり焦った~^^
お返事をうまく英語で表現できなかったので「将来のフラワーガールの練習」ということにしときました(笑)



 


[PR]
by rubicomama | 2014-02-02 14:41 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)