<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お達者です

お散歩のあとに、ルビーさんをしばし放牧
a0150850_10482875.jpg

辺りを観察 まだ慣れてないので大人しいですが・・・
a0150850_1048553.jpg

お庭の方へ 裏手をチェック 
冒険心溢れるルビーさんのこと、脱走してやろうと虎視眈々と狙っていること間違いなし。
駐車場との間に柵がないのでまだ放置プレイはできませんよ(^_^;)
a0150850_1053746.jpg

住所変更に伴い、鑑札も新しくもらってきました。
ワンコが可愛い小ぶりなサイズです。
[PR]
by rubicomama | 2013-10-25 10:56 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

秋たけなわ

W台風接近が季節感を狂わせておりますが
実りの秋、叔母から立派なサツマイモを数本いただいたので
スウィートポテトを作りました。
a0150850_1248418.jpg

たぶん、叔母も他所からの頂き物だろうな、先月もらったおイモよりホクホクで甘いもん(^_^;)
下準備の蒸す時間も短く、美味しそうな黄金色。
やはり素材がいいと下手な料理人でも美味しくできるもんですね(笑)

a0150850_12504525.jpg

夜冷えたりするようになりました。
リビングでのルーク用にあげた、ひざ掛けサイズのハーフケットを
自分で首にかけて寝ていました。
窓際が居場所に固定されたようです。

a0150850_12542471.jpg

本邦初公開(笑)
ブログ自体も決まった方が多いだろうしFBで顔見世してるのでまいっか~てことで。。。

W台風にはお互いに注意いたしましょう。
皆様のお宅に被害が出ませんように。
[PR]
by rubicomama | 2013-10-23 13:03 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

BGM可 (笑)

作業部屋と化した和室、BGMが不可欠だと考えていたら
トール専用机にノートPCも置き、ついでにスピーカーも接続してもらえた。
PCドオンチなのでこれまで音楽的な要素は使いこなせていなかったけど、
初めて自分で起動することができたよ~~(^_^)v ←遅っ★
記念すべき初CDはレンタルしてきたJUJUさんのアルバムから「TAKEFIVE」でし♪
a0150850_15111031.jpg

[PR]
by rubicomama | 2013-10-14 15:11 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)

新生活

引っ越しして1週間が経ちました。
ほぼすべてのダンボールが片付きましたが、収納しきれないモノに頭を悩ませたり
必要なモノの買出しやらアタフタしつつものんびり珈琲を飲む余裕もできてきました。

引っ付き虫だったルークも落ち着きました。
a0150850_20145613.jpg

マイペースなルビーさんはますます元気です。
a0150850_2015738.jpg

もともと好奇心旺盛でいつでも脱走を目論んでいるルビーさんはちょっとリードを離すとトコトコ(^_^;)
30数軒の分譲地ですが入居しているのはまだ7軒、空き地が多いのでお散歩も楽です。
(ブルーシートの奥の小さなマッチ箱が我が家です)
[PR]
by rubicomama | 2013-10-13 20:20 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧