<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰国

シアトルに超短期留学(国際フィールドワーク)してた次女っちが
帰国するのでセントレアまで迎えに行ってきました。

名古屋伏見で仕事が終わって駆けつけたt氏とともにカフェで待つことに。
昨年のオーストラリア留学時から活用している、
世界の旅客機の飛行位置がわかるアプリで確認しながらのんびり40分。
a0150850_20531337.jpg

名古屋上空、このとき飛行機はすでに着陸体制。
拡大すると・・・
a0150850_20532835.jpg
携帯マニアなt氏は飛行機も乗るのも見るのも大好き。
娘たちが小さな頃のレジャーに何度か空港に来たっけ。
最近の飛行機はこんな風に見て楽しむのですね~~

そんなこんなしてたら飛行機到着。
長女にはラインで写真を送ってきたそうですが親には一度も連絡無しだった薄情なヤツ。
シレっとした顔で帰ってきました(笑)

お土産はt氏には会社見学したボーイング社のマウスパッド
ワタシにはおしゃれはスーパーマーケットのエコバッグ
長女と自分には今回のメイン、スタバ第一号店のタンブラーとマグカップ。
これらはアメリカサイズでBigすぎるけど使えるのか?!


[PR]
by rubicomama | 2013-08-29 20:45 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

断捨離ついでに

a0150850_20353828.jpg

スマホカバーも交換。

左の黒いNewカバーはXperiaRayが型落ちする前にセール品を買っておいたもの。
Newストラップはお友達からの頂き物。
やっと日の目をみた、というかもったいなくて使えなかったけれどこれを機に。
可愛いルビーそっくり♪ どうもありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2013-08-28 20:42 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

新作

ご近所さんからご注文をいただきました。
a0150850_21351788.jpg

いただいたお写真でお耳が少々わかりにくかったので
若干ごまかしているのはお許しください(汗)
数年ぶりの鳥さん、セキセイインコ描くのも楽しめました(^_^)v

ありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2013-08-26 21:39 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

断捨離パート2

断捨離2回目。
思い切って捨ててしまおうと今日も大きなゴミ袋が4個出ました。
何が多いって可燃ごみよりプラスチックゴミより“燃やせないゴミ”ですね~~
a0150850_22181836.jpg

ついに捨てるときがきましたね。
恥ずかしくって十何年も見ていないし、もうビデオデッキがないので再生できないし・・
娘たちはもちろん見たいとは言わないしね(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2013-08-18 22:20 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

ばいきんまん

先週から長女に指摘されていたルークの左耳のただれ。
忙しさに放置していたらアララひどくなっていた。
慌てて仕事から帰宅してから病院へ。
ばい菌がいるようなので、点耳薬と抗生剤など服用2種で1週間様子見。
あまり痒がっていなかったから忘れてた~~ごめんね~~

さて連日の猛暑にグデグデですが
昨日も39℃の桑名にて新居の照明取り付けなど作業に汗を流してきました。
新調したソファとオーディオラックが搬入され、 引越し業者も決まり、残る買い物はダイニングテーブルセット。
ネットで見つけ店舗で実際に見てとっても気に入ったものがあったのですが、ソファが搬入された状態でちょっと待った~~~。
狭いリビングに150センチのテーブルは無理かも・・(T_T)
結局、新居に近い家具店で寸法良し・使い勝手も良さげな予算内のお値打ち品がゲットできました。
エアコン設置を早めてもらって今後の作業をしやすくしてもらお。
[PR]
by rubicomama | 2013-08-12 22:45 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

くびれ(^_^)v

2ヶ月ぶり位にヘルスメーターに乗ってビックリ。
3キロほど減ってた(*_*)
47・2kgって~見たことない数字だった(笑)
毎日のようにはいているカプリパンツがずり落ちちゃうのが困りモノ。

職場にエアコンがない上に肉体労働なので毎年夏場は2キロくらいは落ちるんですが
休日にも新居で大汗かいて作業しているので嬉しい悲鳴かな(笑)
とくに本日は母の初盆の法要で、お墓で大汗かいてのお昼の会食が多かったせいで夕飯は素麺だったから余計だね。
身体は元気なのでご心配なく~~(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2013-08-10 22:30 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(2)

ショック~

ショック!
t氏と迷って迷って作った新しい表札。
キレイに出来上がってきて大満足(^_^)と思っていたら住所の間違いが判明。
濁点がつくとは予想外(T_T)
「shi」ではなく「ji」だった。
小さい字なのでまいっか(^_^;)だってさ。
[PR]
by rubicomama | 2013-08-08 22:25 | ファミリー | Trackback | Comments(0)