<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御祈祷

t氏の体調がイマイチなので、
ドライブがてら以前住んでた街の神社に御祈祷をお願いしに行くことに。

春日神社(桑名宗社)
a0150850_2144414.jpg

桑名市内のホテルで神前結婚式をあげて以来
娘たちのお宮参りから七五三と節目にお世話になってきました。
日本一やかましいお祭り「石取り祭り」で有名になってるお社です。
桜はたくさん咲いている枝もあったのですがほとんどの木はまだ蕾ばかり、
満開の頃に来ればよかったかも・・残念
a0150850_215689.jpg

たまたま安産祈願のご夫婦と一緒になりまして
家内安全と厄難消除を御祈祷していただきました。
帰ってからのt氏は、憑き物が落ちたようにスッキリした感じで
レンタルしてきた洋画を観て久しぶりに声をあげて笑っていました。
よかったよかった。

a0150850_2152964.jpg

家族全員の御守りを下さるというので
いつも身に着けていられるようにストラップ型にしました。
これで運が上昇してくれれば文句ないんですけどね。。
いえ、気は持ちよう。
これからいいことが待ってるはず。

a0150850_2154440.jpg

2頭連れでお散歩
ルビーさんの足取りも軽く嬉しそうでした(*^^)v
[PR]
by rubicomama | 2013-03-23 21:41 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

CD


滅多に買わない音楽CDが増えました。
内職お絵描き時のBGMや、夜、TV番組がな~んも観たいものがないときに旦那さんと楽しむために。
a0150850_23501618.jpg

右のは007の歴代の主題歌が納められたもの。
生協のチラシで見つけ、同じく007好きな旦那さんに相談したら
Amazonの価格と比べてて珍しく生協の方がお得だったので買い~。

昔のヤマト交響曲のレコードが聴けなくなってから
(まだターンテーブルはオーディオラックにあるけど)、
CDを買い損ねていたところ
最近リメイクされたアニメを旦那さんの方がハマってしまって
作曲者宮川彬さんの演奏を購入できる機会を待っていました。
そんな折、レンタル店で見つけて借りてきました。

が、「なんだか暗い雰囲気で、メンタル的に落ち込んでいる今は聴けないなぁ」と言われ、残念な結果に終わってしまいました・・・(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2013-03-17 23:51 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

新作

年明けからボチボチですが内職しています
親族の方からご依頼を受けてプレゼント用にお描きしたペン立てです

a0150850_1414199.jpg
a0150850_1415396.jpg

シェルティちゃんのオーナー様は薔薇がお好き
柴ちゃんのオーナー様はディズニーがお好き
との情報でイメージした絵です。

ブランクもありましたが、老化ですかね、右手の反応が鈍ってきています。
先日、長女のデコマニキュアを手伝っていて痛感しました。
a0150850_14111168.jpg

同じ小筆を使ってもワタシは描けなかったんですよね~この右手親指の絵が。
結局自分で描いたんですが長女の左手のテクは神業かも(笑)

小さいお名前の文字入れは控えていこうかと思っております。
[PR]
by rubicomama | 2013-03-10 14:12 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧