<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スーツケース

a0150850_2214138.jpg

次女の語学留学(短期)用に新調したスーツケースが届きました。

オーストラリア・メルボルンに1か月間ホームステイなのですが
1週間旅行用のスーツケースで良いとの説明を受け
t氏の持っているもので丁度よかったのですが、
フランスやシンガポールに何度も行き来したのでキャスターが割れちゃいまして。
修理しようも結構なお値段するんだよね。

先週末に下見に出かけて目星をつけ、お値打ちなネットでポチっ☆
ユニオンジャックがお気に入り♪
ロンドンオリンピック開催中でタイムリーな感じでしょ。
ブルー系にしたのは、旦那が使うことがあるかもとの期待をこめて。わはは

最近のはまた進化して軽量化されてるんですね~
6年程前に購入したものの半分くらい、4キロという驚嘆の軽さでした。

出発はお盆過ぎ、1か月をきりました。
今日はホームステイ先が決まったと資料を受け取ってきたのですが
横文字ばかりで(当然=笑)ワタシにゃまったく理解不能。
次女と旦那でふむふむと楽に解読してるのをみてびっくり(笑)
旦那も自分が行くかのようにルンルンしております。

出発&帰国ともに休日なのでいつものようにセントレアまで車で送迎してあげれます。
楽しみやね~~
[PR]
by rubicomama | 2012-07-31 22:12 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

オリンピックのおかげ

ロンドン・オリンピックが始まり、選手の皆さんには心の中でエールを送っています。

競泳を3年間やってたからって熱心に観てないんですが
どの競技でも特別応援する選手もなく、報道されて有名な選手は結果が気になりますけど
関心の無い人がいるので(笑)たまたまTVが見られる状態だったら応援しています。
色はともあれメダルラッシュですごいですね。
心の底でおめでとうとつぶやいています。

気になる競技というと、夏ならシンクロナイズド・スイミングですかね~
美しさの中に競泳よりハードな運動量を要する過酷な演技ですが
見ていて熱が入らないというか水しぶきが爽やかな気分になります(笑)
澄んだキレイなプールに入りたいですね^^~ 
“なんちゃってスイマー”として水が恋しいです~~~~

開会式では、007がエリザベス女王陛下を宮殿から会場までエスコートする
ドラマ仕立ての中にコギちゃんが出演して極上のコーギースマイルと
プリティなお尻で愛嬌を振りまいてましたね。
土曜日朝、出かける準備に忙しくてリアルタイムでは観られなかったのですが
外出先に仕事中の父から電話がかかってきて知りました。

「オリンピック開会式観たか?コーギーが出とったぞ。
 エリザベス女王が飼っとるコーギーや。
 観てへんのなら、再放送を見逃したらアカンと思って電話したんや」

ありがとうね、じいさん。

昨晩、ネットでじっくり観ることができたからお礼を言うと
それから、なんだかご機嫌なんですよね。

なんだかんだと“ええ恰好しぃ”の父、英国王室で飼われている犬が
うちにもいるということが全世界的に立証されたので誇らしい気分というか。

怒ったときは、「犬なんて2頭もいらん。常識知らずや、保健所に置いてこい」なんて
酷いことを平気で言う父なんですけど、これでしばらくは言わないかも。
てか、過去に投げつけた暴言を後悔してくれたら尚嬉しいんだが。
オリンピック委員会の粋な趣向のおかげ、英国民に愛される王室のおかげだね。

がんばれ日本!


そんなことを知ってか知らいでか
ルビルクはマイペースでございます。
a0150850_23114647.jpg

抜け毛MAXのルーク
しょぼくれながら嫌いなブラッシングもグッと我慢しています。
a0150850_23115722.jpg

反して、ルビーさんはものの数分で怒り出し強制終了(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2012-07-30 23:17 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

盛夏

暑中お見舞い申し上げます
a0150850_2246088.jpg

地元の稲はすくすく育ち、稲穂が出てきました。
a0150850_22461918.jpg

今日も猛暑でしたが、風があったのでまだマシでしたね。
アスファルト道路から横に反れると雑草生える土の道
やっぱり体感温度も空気すら違う感じがする。
ありがたいことですね~こういう場所があるというのは。
都会に住むワンちゃんたちは受難ですね。
避難生活のワンちゃんたちもがんばってほしいです。

オリンピックの話題も熱いですが、鈴鹿はオートバイのレース8耐の決勝日
ちなみに地元、隣街では“石取り祭り”という、やかましいお祭りやってます。
どちらも縁がない生活ですけどね~

明日からも暑さに負けず、がんばりましょう。
[PR]
by rubicomama | 2012-07-29 23:10 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

カット!

今年に入って、初めて髪をカットしました。

いや、正確にはカットしてもらえた(笑)

美容院にも色々やり方があるんですね~わかってましたけど
これほど違うとは貴重な人生経験しましたよ。

続く・・
[PR]
by rubicomama | 2012-07-25 22:31 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

ネタ切れなので・・

一部のふぁんの方からリクエストをいただいたので・・・(爆)

ルークの過去の浴衣姿です~
a0150850_21264164.jpg

2003年8月撮影
9年前ですね~~ルークが2歳
一番仲良し(犬も人間も)だったルークのお兄ちゃん=ダン君にもお揃いで作ってあげたっけ。

a0150850_21265731.jpg

長女っちの浴衣に対抗して・・というわけでもありませんが
忘れられてるワタシ製の浴衣です(笑)

a0150850_21294170.jpg

この頃くらいまではひとつのソファに居られたんですけどね~
徐々に仲が悪くなっていき、目が合うだけで喧嘩になる始末
ルビーが居る部屋には踏み入れないルークです。

Pママ&Mママへ・・
[PR]
by rubicomama | 2012-07-20 21:37 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

ペット博

昨日、長女っちがお友達(トイプーちゃん)とペット博にGO。

ルビーさんに浴衣を新調したいと、不要の浴衣をリメイク
自分の帯飾りやレースなどを利用して手作りしました。
a0150850_23113010.jpg

お友達んちでパチリ
a0150850_2311134.jpg

毎度登場トイプーのレガートちゃん♪
a0150850_23115710.jpg

こちらも長女っちが作ってあげたお洋服を着てきてくれました

ペット博会場でいろんなグッズやフードを物色するのが楽しみですが
大きな目的は卒業した専門学校のトリミングブースで先生らにお会いすることと
後輩たちの練習台としてルビーさんの爪切りをしてもらうことなんですよね~(^_-)-☆

今回も上手に切ってくれました。
ありがとね~後輩さんたち。

会場ではワタシのコギ友さんからお声をかけていただいたそうで
覚えてくださってたんですね。
ありがとうございました。
お互い、目立つ存在だったんですね(笑)


で・・ルークはお留守番だったので、夕方少しだけボール遊びしてあげました。
a0150850_23135617.jpg

来年も再来年もペット博に行けますように。
今度はルークも一緒に・・かな?!
[PR]
by rubicomama | 2012-07-16 23:22 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

順調?!

a0150850_2232767.jpg

我が家で初、第1号ゴーヤーが大きくなってきました。

無事食卓にあがるでしょうか・・(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2012-07-14 22:28 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

黄色!

a0150850_2324165.jpg

ご近所さんの向日葵が一輪開花しました。
これからたくさんの鮮やかな黄色の向日葵が目を楽しませてくれます(#^.^#)

a0150850_23241233.jpg

こちらはワタシの冬用羽毛布団。
ルークの粗相が黄色いシミを作っていました(ー_ー)!!

見つけたのは2週間ほど前、薄手の描け布団に替えたとき。
いつ粗相をしたのか不明、色のわりには無臭で。
クリーニングに出せばいいものをケチって部分洗いしました。
漂白剤ガンガン(笑)
秋に出したとき臭わないことを祈るばかり(^_^;)

はふ。。毎晩、夜9時のオシッコタイムはかかさなかったのですけどね・・
今後も気を付けよう。
[PR]
by rubicomama | 2012-07-08 23:23 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

得しちゃった

5月に早撮りした次女っちの成人式のお写真
アルバムが完成したと連絡をもらったのでいただいてきました。

25ポーズくらい80枚ほど撮影した直後にPCで見せてもらい
いいと思ったものを残していく削除方法でスピーディに選んでいきます。
気に入った写真が多ければ分厚いアルバムになりますが
3万~5万円になっちゃうんですよね(^_^;)
でも小さいころからコンプレックスの塊で写真嫌いの次女っちは
小ぶりなサイズの安価なアルバムを選びました。

a0150850_21425861.jpg

でも間違えて倍くらいのA4サイズのものが出来ていました。
12ページの枚数は合ってるんですけど大きさがね。
次女っちは写りが悪いから大きいアルバムは恥ずかしいから嫌がって。
店員さんは平謝り、作り直しさせていただくと言ってくれたのですが・・

ワタシとしては出来栄えは良いと思ったし、やり直ししてもらえば
このアルバムはゴミになって、それこそ娘の顔が破って捨てられたら悲しいじゃないですか
少しの追い金ならばこのまま頂こうと思いました。
a0150850_21434364.jpg

が!
頂きに行ったら「当方の手落ちなので追加料金は頂かないことにしました」と。

やった♪
周りの人たちは、やり直しで当然とかタダでもらわなくちゃとか言われたんですけど
ワタシってヒトが良すぎ?(笑)
結局8000円ほどお値打ちにGetできました。

それでもやはり当人はヘアスタイルが気に入らないとブ~たれています。
本番成人式当日は思い通りのヘアセットしてもらってください(^_^;)


今日は、昨日から降り続いた雨が上がり、お昼前から外にお洗濯物を干せました。
土曜日ってのはかさばる制服類が3人分なので困りますね。
a0150850_2231534.jpg

朝の短距離コースでルビーさんは3回もウンチしてスッキリ。

夕方には晴れましたが、天の川は見れたのかな。。。
[PR]
by rubicomama | 2012-07-07 22:11 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

500円バイヤー

朝から雨が強く降ったり小雨になったり、梅雨真っ盛りな感じ
喫茶店はおろかスーパーにも出かけず引きこもりな一日でした。

長女っちの友人がお泊りにきていて、お布団の準備などは
金曜日の晴れ間にできて良かったのですけど
夜、次女っちと3人で温泉施設に行ってもらった為、タオル類がたくさん・・・(^_^;)

その分、昨日は桑名にある大型ショッピングセンターまで出かけ
旦那と2人、映画「メン イン ブラック3」を堪能してまいりました。
映画観賞券2枚(レンタル振袖契約時のサービス)があったので
洋画は字幕でないと!という旦那ですが3D・2Dへのこだわりは薄く
ちょうどよい上映開始時間を考えると桑名になってしまったのです。

このショッピングセンター、最近落ちぶれてきて寂しく思ってたのですが
おりしも金曜日にリニューアルOpenし盛況でしたが映画館はガラ空き。
映画観賞券は6月30日まで有効・メンインブラック上映も最終日で
小さなホールでワタシ達を含め観客は7人という寂しさの中
作品はシリーズ最高かと思うような面白さと思って観てたにも関わらず
不覚にも数分間意識が遠のいてしまった自分が許せない(=_=)

他のリニューアルしたスペースを見て歩くのは女同士のときにあらためて(*^^)v
で、映画館の下の階に1フロア全部占領し「Book・Off」がドドーンと初出店しており
映画上映までの時間つぶしに回ってました。
洋服とか他人の肌に触れたものは買わないんですけど
古本とかCDやゲームは娘たちも買ったり売ったりしていますね。

今回は500円のタオルを二箱ゲット。
a0150850_18555884.jpg

いやぁ、好きなんですよね~
バザーとかでも必ず洋食器とタオルのコーナーをチェック(^_-)-☆
ミーハーなのでブランドものを探しますねぇ。
ワタシの密かなコレクションみたいなもので、いざというときのために蓄えちゃう(笑)
昔のようにタオルギフトってほとんどもらえなくなったからこういうところで調達しております。

先日、しまむらで見つけたバッグも500円
a0150850_18561079.jpg

なにって、ワンコお散歩用のバッグに使うんですよん。
ユニオンジャック!コギにぴったり~で、一目惚れ(^_-)-☆
中にビニール製の内袋がついてるから、雨・雪の日にも安心です。
[PR]
by rubicomama | 2012-07-01 19:02 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧