<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新モノ

さぁ、遅ばせながらペイント仕事始動します。

年末に新しい商品を仕入れました。
a0150850_23453995.jpg

中央にウッドが付いたアイアン製3連フックです
それぞれ2点ずつの限定4点

4000円(送料込み)でいかがでしょうか

他にもご提案したい素材がありますので、そのうちに
サイズその他詳しい内容をHPに掲載いたします


あ”・・机の上を片付けなくちゃーーー((+_+))
[PR]
by rubicomama | 2012-01-28 23:55 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

ロールキャベツ

a0150850_1713691.jpg

先日、情報番組でロールキャベツ専門店の話題を目にしました。

専門店の味は想像つかないほど美味しいんだろね。

で、家庭で作ってももより美味しくするコツは加熱時間なんだって。
長さは2時間!
コトコト煮込むとキャベツがとろけるのは無論のこと
お肉とお野菜からダシがでてコンソメなど味付けは不要なんだとか。

今まで月イチ位の割合で作ってきたけど、煮込みはせいぜい30分程度。
娘たちは大好きなので丸々キャベツを買ったらまず一枚一枚剥いで、
楽に剥けたら晴れてロールキャベツになってました。
が、キャベツがお箸で切れなくて、ワタシたちはナイフを使うけど
年寄りには食べにくいお料理。

この2時間が大事で、半分の1時間じゃ全く違うんだって。
よし、ストーブがある時期ならでは。
彩りと味と栄養のために人参を加えるのがワタシ流。
巻き終わりに使って余ったパスタも投入。
母に見張り頼んでストーブに移動。美味しく出来るといいな。

Moreんでもって~~~~食。
[PR]
by rubicomama | 2012-01-28 17:01 | 携帯より | Comments(4)

ドレス

やっとネタができました(笑)

長女っちがルビーさんとお友達トイ・プーちゃんにお洋服を作りまして
『わんにゃんドーム2012』に行ってきました。

ワタシの黒いレーシィな袖なし夏服とキャミソールをリメイクしましてゴスロリ風に。
a0150850_2152448.jpg

スカート部分は下着チュチュも含めて5枚ほど重ねてボリュームアップ
a0150850_21474925.jpg

ヒョウ柄はフードになって、いつかの福袋に入ってたマフラーを利用
a0150850_2155277.jpg

取ってつけたような洋服なんでじっくり裏側は見れませんが
それなりにドレスになってますよね(笑)

a0150850_21553333.jpg

コギっちもたくさん来場してて数名のオーナー様に声をかけられたって。
お友達トイ・プーちゃんのお洋服も古いボタンやレースを使ってリーズナブルに。
フードをリバーシブルにしたりいろいろ工夫されてて、
適当に縫った洋服にしては上出来です。
a0150850_2156119.jpg

おやつを買ったらサービスしてくれたそうで楽しかったようですけど
長女が好きなダルメシアンには全然会えなかったと残念そうでした。
[PR]
by rubicomama | 2012-01-23 22:06 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

初出社

a0150850_2318257.jpg

長女っちのスマホにて撮影

長女の職場の社長さんがユニークな方で
野良猫の面倒をみたりと動物好きらしく、うちの犬達の話題になり
見てみたいから事務所に連れてくればって。

シャンプーしたてできれいなうちに連れていくわ〜と長女(笑)

ひょえ〜マジで(((^^;)?!

人の動きに一々反応して喧しいルビーさんを?
仕事の障りにならないのかいなと心配したのですが…

社長ご夫妻にヨーグルトを頂いたりして可愛がられ、猫を被って大人しくしていたらしい。

長女が席を外した際には吠えたらしいけどね。

店舗の看板犬や事務所での癒しに役立ってるのを目にしてたけど
まんざらでもないかも?
いやいや、明日もおいでとは言われなかったと(笑)
[PR]
by rubicomama | 2012-01-19 23:18 | 携帯より | Comments(0)

振袖

金曜日の話です

今年の成人式が終わったばかりですが
来年度成人する子たちのお振袖争奪戦(レンタル)は始まっております。
ワタシ達の時代では購入するのが一般的でしたが
今時はレンタルが主流でしょうかね。
たまたま職場から歩いて2.3分のところに大きな規模のレンタル店があるので
長女のときから利用しております。

年末に次女に聞いたときはピンとこないようで
成人式参加も桑名市か鈴鹿市にしようか迷うし、
出席しないかもしれないから振袖もいらないかも~と気のない返事。

つまんな~い

とはいえ、長女っちもはじめはそんな風だったけど
結局ノリノリに着物選びしてメイクやへスタイルとか髪飾りとか
自分でプロデュースしてたもんね。

ま、どちらにせよ、ワタシの着た振袖は着ないということで
レンタル振袖展示会に行ってまいりました。
気乗りはしないでも着るならグリーン系はどうとか赤や黒は嫌だとか
限定20組まで親子映画観賞券がプレゼントされるので何を観に行くとか
二人で会場に向かう車中では話も弾みました。

まずはオーソドックスな赤から緑、珍しいブラウン、濃い青、一応紫系も・・
ハンガーにかかったお着物で目についたものを次々に羽織ってみる。
a0150850_17324018.jpg
a0150850_17325276.jpg

さて、どれが好きだった?
髪型とカラーを考えると珍しいブラウンが良さげちゃう?!

着物が決まったら、帯。
何枚かチョイスして合わせてみる。
小物選びも店員さんが手際よく何点か持ってきてくれるので楽。

で・・・こうなりました。
a0150850_170285.jpg

水鳥のショールを合わせて第一候補となりました。
ここまで所要時間約1時間15分。
優柔不断の次女の性格を思い、午後の仕事もあるし
朝一で会場に入った開店時はお客さんはワタシたちだけでしたが
契約をしている頃には10組ほどの親子がひしめいていました。
長女のときとはサービス内容が少し変更されていますが
映画鑑賞ペアチケットを頂き、次女も満足するお振袖が選べて良かった。
春頃にお写真前撮りをしてもらって、来春が楽しみです。

初公開
[PR]
by rubicomama | 2012-01-15 17:44 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

ルビルク

コギとトールのブログなのにまったくネタが無い・・

更新してねぇなぁ~とt氏に指摘されちゃったので
慌てて撮影会
a0150850_23282988.jpg

次女っちの部屋でまどろむルビーさん
歳のせいで耳が遠くなったせいもあるけどこっち向かない
カメラを向けると余計に(聞こえないふりなのか)呼んでも目線をそらし続ける
a0150850_23284566.jpg

珍しくキリリと凛々しいルーク
a0150850_2329339.jpg

やっぱりお間抜けなキャラが似合うヤツ(笑)
オッサンだけど精神年齢はかなり低め

今年もこんなんですがよろしくお願いします~~~

長女っちが来週ナゴヤドームで開催される『わんにゃんドーム2012』
親友&愛犬トイプーちゃんとルビーさんを連れて行くんだって。
今回の手作り洋服は“ゴスロリ”だそうで、ワタシの古着からリメイク中。
さてどんなんできるかな~~
[PR]
by rubicomama | 2012-01-11 23:37 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

のんびり・・

いつもの年とさほど変わらないお正月でした。
初詣にも行き、今年の家族の無病息災を祈ってきました。

そうそう、去年の今頃は生きた心地がしなかった
娘たちの将来を思い1キロ痩せましたっけ。
それがどうでしょう
たぶん1キロは太ってるだろうな・・
なにかと食べ続けた4日間でしたねぇ。。。こわっ

明日から仕事始め
お店は年中無休(棚卸日、年に2日を除く)なので
販売員でないワタシだけがのんびりした連休を頂いております。
勘を取り戻すまで失敗しないようにしなきゃね。わは

トールの仕事始めもしなくっちゃ
トール専用の机の上が汚いのなんのって(^_^;)
片付けをしなくちゃと思いながら、逆に物置になってしまってる。
イカンと思い、新商品企画を考えブログ更新しようとしてたんですが
t氏が見てたスカパーの米ドラマや映画「おくりびと」をちらちら・・
ちっとも進まなかった。

堕落しちゃってるな~

気を引き締めて明日からがんばろう
[PR]
by rubicomama | 2012-01-04 23:38 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

動物病院を替えて無料ワンにゃんカレンダーがもらえなかったので
コギコギカレンダーを奮発しました
a0150850_0503840.jpg

こんな可愛い12種類のコギがいる卓上のカレンダーは
長女っちから誕生日プレゼント
a0150850_115769.jpg

[PR]
by rubicomama | 2012-01-01 00:51 | ファミリー | Trackback | Comments(0)