<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン気分

a0150850_15362553.jpg
 
ココスにてt氏とおやつタイムです。
先日、ランチに来た折、ハロウィーンマッドパイの
半額券をもらったからでして。
アイスクリームとチョコレートブラウニーとバナナが
薄パイ生地の上にどっさり♪
二人で半分こでちょうどいいサイズでし。
家では何にも飾り付けはないですから
ちょっぴりハロウィーン気分になりました。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-30 15:46 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

ガーデニング

シルバーカーを使って外にも出られるようになった母を誘って
春のお花を買いに出かけました。

プレマシー君にシルバーカーを乗せて
母が毎年買いに出かけていた、農家が運営(秋〜春の間)しているお店へ。
桐生ふぁ~むさん
a0150850_2153571.jpg

a0150850_2153531.jpg

ホームセンターの売り場より少し広めの店舗
裏手には広大な畑があります。
ご近所の農家の方々が作業してらっしゃいますね。
ワタシがパート先探しをしている間に求人があったなら
多分働いていたと思います(笑)。

そんな超産地直送のパンジーやビオラの苗は
ホームセンターよりしっかりしていると母をはじめ定評のあるお店です。

そして、大人しく人懐っこい看板犬コーギー君がいるんです。
敷地内を自由に歩く姿は理想的ですねー。
a0150850_2153576.jpg


植え替えも母のアドバイス付きで。
こちらに同居する以前もずっと年に二度
一緒に花苗を買いに出かけて一緒に植え替えしていました。
a0150850_2153539.jpg

a0150850_2153574.jpg

来年は土を触ってくださいね。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-29 21:53 | 携帯より | Comments(4)

うまっ

フルーツテイストのチューハイが好きでして

a0150850_23412895.jpg
    
うまっ(*^^*)
買いだめしておこう♪
[PR]
by rubicomama | 2011-10-28 23:43 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

災難

しまりすのティラミスちゃんの災難

昼間は日光が存分に入る次女の部屋のこたつの上で過ごしているらしい
そこには同じく日差しを求めてまどろむルビーさんも一緒

1時間ほど前に「ドカッ」と何か大きなものが落ちる音がして
見に行ってみるとティラミスちゃんのケージがひっくり返っていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

犯人は・・・ティラミスちゃんにとっては巨大怪物・・・

ルビーさん

なんと、ティラミスちゃんがこぼした餌のペレットを食べたくて
ダンボールを噛み壊している間にケージごと倒してしまったらしい(ー_ー)!!

長女の部屋ならそのうち帰宅する は~ちゃんを待っているところですが
ここは次女の部屋。
しゃーないなぁ、片付けてやるか。。。

掃除機ウイ~~ン
あぁ、、、トイレ砂が・・・ぐっすん(次女には秘密にしておこう)

こぼれた巣材やトイレ砂を片付けている間もペレット探しに夢中のルビーさん
a0150850_2255579.jpg


a0150850_224719.jpg

あー怖かった
a0150850_2265981.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-28 22:07 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

新作

a0150850_230120.jpg

嬉しいリピーターさんからのご注文です

2頭目に迎えられたパピヨンの女の子
かわいらしくキュートな背景でとのご要望でしたので
カラフルなバラにしてみました。
パピちゃんのお耳の長い毛を描くのはいつも楽しいです。

毎度ありがとうございました。

今後は年末までコーギーが続きます♪


今日は寒い一日になりましたが夜になるとめっちゃ冷えてきました。
9時すぎにルビルクのオシッコに庭に出て凍えました~
急に秋も深まってきました、うちは食欲の秋ですけどね。
めずらしくアネちんが風邪でダウンしました。
高校3年間皆勤賞だったのに、大学生は気の緩みですかね。
ま、大学祭まで忙しそうでちょこっとしんどそうですが・・・

ワタシは元気ですが、頭皮が痒いです~~やだなぁ。。。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-26 23:07 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

お知らせ

a0150850_21395513.gif

ペイント工房Ruby'sRoomよりお知らせです

公私ともに多忙になってきております。
11月~12月にいただきましたご注文は年内のお届けができないと思われます。

たいへん申し訳ございませんがご了承願います
[PR]
by rubicomama | 2011-10-23 23:07 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

ぎょえ〜

a0150850_22425614.jpg

今日は、地域(小学校区)の町民運動会でして
朝7時ころ、開催を知らせる花火が10発くらい続けて

パンパンパンパン!

ビビリのルークはベッドに乗ってきてワタシを踏みつけ
ワタシとt氏の間でブルブルブル・・・

うりゃ!ワタシを踏みつけるとは何事ぢゃ!!!
t氏はヨシヨシと抱き寄せておりました。
自分にすり寄ってきてくれたことがうれしいんですね~~
アホなメンズ・・(笑)

もちろん我が家にも出場のお願いがきましたが
丁重にお断りしました(^_^.)
たとえば、バケツリレーやデカパンリレーなど親しみのある笑いを誘うような
レースが苦手なんですよね~~
子どもが小学生のうちは一緒にやることもあったでしょうが・・・
これまで何度か参加したのは、いつも本気で走る地区対抗リレーのみ。
それも五十路に手が届きそうなワタシじゃ無理だし
娘たちも恥ずかしがって。
いずれ町内役員にあたるまでは、ごめんなさいです。

t氏と母の3時のおやつの準備をしてから美容院に行きました。
なかなか自分の理想のヘアスタイルにはならないもんですね。
自分がやっみたい髪型と手入れが楽な髪型は別物だし
娘たちやt氏からアドバイスされる髪型もまた違うし・・・

結局少しだけイメチェンして、誕生日割引を利用しパーマを当ててみた。
サイドのフワフワがお笑い芸人ピースの又吉さんに似てるってつぶやいたら
美容師さんが爆笑してた。。。
う~ん、似合ってるのか。。。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-23 22:42 | 携帯より | Comments(2)

いちぢくジャム

ウチのいちぢくは、晩成なんだって。
今が盛りですが
味は落ちてるらしいです。
らしいというのはワタシは苦手で食べないから(-_-;)

ジャムにしました。
適当な分量で作ったから味も適当でしょうね。
ワタシは食べない無いからお構い無しです。
  
a0150850_1351111.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-23 13:05 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

オレンジラテ

a0150850_1543097.jpg

土曜日の買い物帰りに立ち寄るのがお決まりコースになりつつあります。
だってスーパーの隣なんだもん(笑)

港屋珈琲にて オレンジラテを飲んでみました。

夕食は就職祝いに すき焼きなので、
スウィーツは控えて甘い飲み物だけにしました。

ほのかにオレンジの風味がします。

t氏はキャラメルマキアート
アネちんはロイヤルミルクティー
今日は矯正歯科に行ったため大学には行かず珍しく合流。
は〜ちゃんは就活のために我慢していた黒髪が解禁となり
勇んでカラーリングに美容院へ。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-22 15:43 | 携帯より | Comments(0)

お知らせ

a0150850_21395513.gif

ペイント工房Ruby'sRoomよりお知らせです

11月~12月は公私ともに多忙になることが予想されますので
年内のお届けができないと思われます。

たいへん申し訳ございませんが年明けからまたがんばっていきますので
新規のご注文は1月に入ってからお願いいたします。

来年でいいよ~、急いでないよ~という内容のものでしたら
随時お受けいたしますのでお気軽にメールして頂きますようお願いいたします。

[PR]
by rubicomama | 2011-10-20 21:43 | ペインティング

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧