<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

洗われちゃった

a0150850_110389.jpg

朝の散歩で前足にシッコをかけちゃった( ̄○ ̄;)

幸いお天気も良さげなのでお風呂場へ直行〜

抜け毛もMAXだったし丁度いいや。


お外で乾燥中。


うとうと…。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-31 11:00 | 携帯より | Comments(0)

どよ〜ん

a0150850_23583644.jpg

今朝の洗濯物なんだけど…。

ワタシの仕事着Gパンのお尻のポケットに2色ボールペンが
入ったまんま洗っちゃった(泣)

ジェルタイプだったからインクがどっぷり。

でもでも不幸中の幸い
t氏の制服ズボンが包みこんでくれたようで、これしか被害がなかった〜
制服は今時珍しい支給だし、替えのズボンは3枚もある。
奇跡!ミラクル!

アネちんのブラウスが無事で何よりでした〜うるうる


いつまでも洗濯下手…。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-30 23:58 | 携帯より | Comments(0)

新作

ワンちゃんの美容室 Dog Salon MILK様より
お客様へ“30回ご来店頂いたプレゼント”としてのご注文をいただきました。
皆様にお手渡しできましたとのご連絡を頂戴しましたのでお披露目です~~

カゴに入ったデザインのWercomeボード
女の子バージョン
a0150850_1125837.jpg


男の子バージョン
a0150850_11282566.jpg


すっきりオシャレにトリミングしてもらって笑顔の可愛いワンちゃんばかり♪
埼玉県上尾市内のアットホームで心配りが行き届いたサロンです。
お近くの方はどうぞチェックしてみてくださいね。
ルビルクもぜひお願いしたいものですが・・・

たくさんのご注文ありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-30 11:53 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

CD買う!

a0150850_21203772.jpg

ワタシがCDやDVDを買うのは1年に1度くらいです。

これは『買う』に値するかと(笑)

るろうに剣心
TVアニメ主題歌 完全収録CDアルバム
OP&ED映像のDVD付き
ポスター付きだけど貼れないなぁ~

好きだったんですよ〜アニメが。
剣心の声=涼風真世さんが良かったね~~
のほほんとした時と剣をふるう殺気だった声のアンバランスさが絶妙で。
元々、宝塚時代から男役の涼風さんは好きで憧れでしたけどねぇ。

このアニメは元は少年マンガですがリアルタイムでは読んでなくて
幕末から明治初期の時代背景も娘達(小学生)の好みで
呆れるt氏の横でテレビに釘付けだったのを思い出します。

このたび、実写映画化が決定したそうで
主人公・緋村剣心役を俳優・佐藤健さんがされると長女から聞き
母娘そろって観る前から大絶賛で公開を心待ちにしているところです。

いやはや、ワタシの過去をご存知ない方はドン引きでしょうか。わはは
[PR]
by rubicomama | 2011-07-29 21:20 | 携帯より | Comments(0)

新作

a0150850_22345776.jpg

ダックスちゃん
メモリアルプレゼントとしてのご注文でした

以前、コギ友さんからご依頼を受けてお描きしたトライカラーのコギちゃん
(肖像画風壁掛けで横長タイプのモデルさん)
お写真が美しく大きかったので描く楽しさもさることながら
とっても満足のいく作品に仕上がりました。

そのコギ=るるちゃんのママさんから、最近お星様になったお友達を
お揃いの横長タイプでとご注文をいただきました。

オーナー様は涙が止まらなくなるほど感激して下さったよと
その様子を教えてくださいました。
こちらこそ感激です。ウルウル
初めてのニットのお洋服に苦労しましたが、嬉しいお言葉をいただき
身に余る光栄です。

このような機会を与えてくださった、るるママ様、そしてプー母様
コギのご縁、本当にありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-28 22:48 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

バイバイ・・

クッキー君の訃報に、昨晩は気が抜けてちょっぴり放心状態でした。
ルークに言ってみたらキョトンと首をかしげてました。
「親不孝もの~~」ってルビーさんが思ってるかどうかは不明ですが(^_^;)
アンタたちは健康だね。ありがたいね。
他の兄弟たちも元気でいられますように・・

と、沈んでばかりもいられない。。。

今日はパートの休みに合わせて、中古品買取業者を呼んでありまして。

戻ってくる長女の部屋を片付けねば、一人暮らしで増えた家具が入らない。
小学1年生のときに義父母がお祝いで買ってくれた本棚を撤去せねば・・・
いずれベッドも捨てることになるんですけど。

本棚を取りに来てもらうついでに、1階で不要な家具も出してしまおうと大掃除。
いつか使うかもと残しておいたリクライニングソファやトール用の机、PC関係
その他こまごまと計7点、100円のものもあるけれど合計すれば
ワタシの一日分のパート給料相当いただきました~。
粗大ごみで市に回収をお願いしたらお金かかりますからね。
ゴミの中から100円玉も見つかってもうかっちゃったな~~

今日は涼しかったので他にも断捨離が進みました。
2・3日お天気が良くないので作業するなら今のうちですね!
まだまだゴミは出そうです。
さて疲れたので寝ます~~。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-26 22:23 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

訃報

a0150850_22452257.jpg

ルークの同胎 長男クッキー君 逝去のお知らせをいただきました
もうすぐ10歳
腎不全で闘病期間は短く 7月4日おうちでご家族に看取られて・・・

a0150850_222909.jpg

こんなユニークな年賀状を下さる、気さくで愛情深いセレブなオーナー様でした
大柄なクッキー君、このオーナー様とのご縁は運命と感じていました

大阪から桑名まで会いに来てくださったことも懐かしい思い出です

最高に幸せな10年を過ごさせてもらったクッキー君
本当にありがとうございました 感謝の気持ちでいっぱいです
心よりお礼申し上げます

ご冥福をお祈りします


クッキー君のお部屋はこちらからどうぞ
[PR]
by rubicomama | 2011-07-25 22:49 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

『4』

a0150850_22165675.jpg

近くの大型ショッピングセンター内に新規Openしたオシャレな雑貨屋さんにて
アネちんが一目惚れしたカップ(緑好き)なんですけどね。

ホーロー製に見えるように加工された陶器です。
大きさもちょうどいいなぁ~
黄色は長女は~ちゃんにいいなぁ~~
おっとピンクもいい感じやん、ワタシのピンクのカップ割れたし~~
あれ、白いのもあるんだ。ラスト1個じゃんか!

ということで4個まとめてお買い上げ(^m^)

家族4人、お揃いのカップで
また一緒にティータイムが過ごせる日が来ればいいなと願いをこめて・・・


そしたら・・・


は~ちゃんが今月末で退社し、家に戻ってくることになりました。

実は辛い日々だったんです。
ずっと励ましてきたのですが内臓が悲鳴をあげ
気持ちも限界に近くなってきてました。
「老いを感じるルビーの傍にいたい」とも・・(ワタシら家族とじゃないのかい=泣笑)

ま、後ろは振り向かず、社会勉強&人生経験を積んだと思って
新たに就活してもらいまする。

忙しい夏になりそうです(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2011-07-22 22:45 | ファミリー | Trackback

新作

a0150850_22354056.jpg


t氏の御妹君、あぽろママ様からご愛犬・柴犬のあぽろ君の
ウェルカムプレートご注文いただきました。

ラベンダーやライラックなど紫のお花がお好きとうかがい
イングリッシュガーデンのような背景でお描きしました。

私生活では何かとバタバタしておりますが
こうやって理想に描く爽やかなお庭とイケメンなワンコを描いておりますと
浮世を忘れてとても幸せな気分に浸れます。
素敵な時間を与えてくださってありがとうございました。

また今度、家族4人であぽろ君に会いに行きますね(#^.^#)


強烈な台風が近づいてきました。
パート先のお店には出入り口付近から雨水が入ってきて
一日の半分は雑巾絞りしていました。
そんな悪天候の中に足を運んでくださったお客様には感謝です。
ありがとうございました。

皆様の備えはいかがでしょうか。
どうぞ被害なく通り過ぎていきますように・・・
我が家の台風娘(は~ちゃん)は強風の中、マンションに戻っていきました。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-19 22:48 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

キレイ?

a0150850_2284996.jpg

は〜ちゃんお手製のお洋服

AAAの衣装を参考にした力作
ルビーさん連れて専門学校時代の友人達と
明日、名古屋ペット博に繰り出すそうです。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-17 22:08 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧