<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

燃え尽きた〜

地区対抗ソフトバレーボールの試合でした。

エントリー数約16チームが2コートに分かれて予選として2試合します。
2試合勝てば午後の決勝リーグにだいたい上がれますが、
1勝1負だと「得失点」という差で決められます。
AコートBコート、それぞれ上位4チームが決勝戦に挑みます。

ウチのチームは残念ながら1勝1負でしたので予選落ち。
やや強豪なチームばかりに当たりまして(クジ運がいつも悪い)、3セットにもつれこんだし競り合ったんですけどね〜。

でもこれ以上動けないわ〜、トシよねぇ。
毎年、こういう試合に引っ張り出されて豪華な幕の内弁当を頂きますが
初めて完食出来なかった〜あーしんど(汗)

そうそう、写メ忘れたんだけど
引越しした母校は立派になったわ〜
体育館は二倍あるわね〜次女も卒業した後で残念よね。


さてと、シャワー浴びて休憩した所で3時のおやつ。
アイス珈琲入れてきます。
一服したあとはお絵描き!
[PR]
by rubicomama | 2011-06-26 15:10 | 携帯より | Comments(2)

途中経過

a0150850_23385756.jpg

今日は、は~ちゃんとt氏と3人でロッテリアで昼食後(マックは激混み)
は~ちゃんの車ステラちゃんのタイヤ交換や
扇風機が欲しいと大型電気店を見に行ったら扇風機コーナー商品まったく無し
母のお見舞いではドライシャンプーをしてあげたり
紙オムツが必要らしく薬局に行き、夕飯の買い出し、ついでにカフェ(笑)と
バタバタと一日が過ぎていきました。

オシゴトはワンコちゃん達はほぼ描き込みました。
時間が経つと修正箇所が目につくからちょこちょこ描き直したりします。

カゴに入ったデザインに統一されているので、
カゴ・お花と文字入れは8枚同時進行で。

頑張るぞ!

(お待たせして申し訳ございません)
[PR]
by rubicomama | 2011-06-25 22:28 | 携帯より | Comments(0)

お土産♪

a0150850_23231628.jpg

は〜ちゃん帰省

ルビルクにお土産持って来てくれました。

ワンコ用のバームクーヘンだそうな。
美味しそう♪

ワーイ(^o^)/
[PR]
by rubicomama | 2011-06-24 23:23 | 携帯より | Comments(0)

あづぃ…

a0150850_13573635.jpg

暑いけど、ここが好き♪

最近はアネちんの部屋に入り浸りなルビーさん。


朝の散歩で小学生の通学分団集合場所の横をルークと通ったら
近所の女の子に
「なんて名前だっけ〜オスだったっけ」

ちょこっとだけ話して
ちょこっと歩いてウンチしてまた皆の前を通ったら
「あれーもう帰ってきたぁ。さっき行ったばっかしやのに」

f^_^;
[PR]
by rubicomama | 2011-06-24 13:57 | 携帯より | Comments(0)

運動の後は

a0150850_2214594.jpg

a0150850_2214566.jpg

ソフトバレーボールの2回目の合同練習日でした。

そう…例の召集令状のヤツですよ。
試合は日曜日。
新校舎に移転した母校の中学校体育館。(練習は小学校体育館)
初めて足を踏み入れるのでどんなに立派になったか楽しみです。


が!今日のこの蒸し暑さ!
扇風機しかないパートの職場で汗をかき
夜はバレーで大汗…
帰宅したらエアコンで居間を冷やしてくれてました。Thanks(^_^)v

そしてアネちんが買ってきてくれた御座候が美味い〜
生き返るよ〜ありがとうね。


それと…

先日、は〜ちゃんから届いた「父の日プレゼントのプリン」
韓国から帰国してようやく昨夜t氏のお腹に入りました。
リッチな四個入りの極ウマなめらかプリン
残り物の珈琲味を3人で分けっこ♪
とっても美味しかったよ〜!ありがとうね。
プリン大好きなt氏には何よりのプレゼントでした。
[PR]
by rubicomama | 2011-06-23 22:14 | 携帯より | Comments(0)

展望デッキにて

a0150850_1814477.jpg

a0150850_1814442.jpg

a0150850_1814475.jpg

韓国から帰国するt氏を迎えにセントレア中部国際空港に来ております。

昼間の暑さも和らぎ、曇り空のもと夕風が心地よく吹いて…
さて読書と思ってたら飛行機が目の前に。

ありゃ
到着しちゃった〜

大好きな飛行機、色々な国の飛行機乗ってますが初めてのアシアナ航空
約2時間のフライトでは物足りなかっただろうて。


さて読書はワタシとしては初めてのターシャさんの本。
昨日みつけて即お買い上げ♪
いやぁ展望デッキで英国に想いを馳せながら読みたかった〜

時間ギリギリに着いたワケじゃないんです。
午後の高速道路運転が余りに眠くて
ブラックガム3枚消費しつつの運転で
駐車場に着いて車内で仮眠しちゃいました(笑)


到着ロビーに移動しまして荷物待ちのt氏を待ちます。
[PR]
by rubicomama | 2011-06-22 18:01 | 携帯より | Comments(0)

やればできる

a0150850_16173823.jpg

a0150850_16173814.jpg

アネちんの部屋の吐き出し窓
網戸の端っこをルークがガリガリして穴が開いてました。

一昨夜、唇を蚊に刺され見事なタラコ唇になったアネちんがキレた。
「も〜〜イヤだ!!早く網戸修理して(;`皿´)」


仕方ないな〜

7〜8年前にt氏と修繕したのを思い出し
残してあった道具などを引っ張り出し
新しい網を買ってきて一人でやりました。

やればできるじゃん♪わははは
(韓国からの声「当たり前だ」)

もっと早く修繕してあげれば良かったねぇ。
ごめんね〜(^。^;)

「ルーク!二度と破るんじゃないよ(`o´)」

「ハーイ」
[PR]
by rubicomama | 2011-06-19 16:17 | 携帯より | Comments(0)

JDPA

a0150850_2057572.jpg

Japan Decorative Painting Association
行ってきました。
3年に一度、名古屋国際会議場で開催されるトールペイントの大きな展示会

日本中から集められたペインターさんの力作がた~くさん展示され
著名な先生方のブースやデモストレーション&セミナー
賛助問屋さんの販売ブースもあり、毎回楽しみにしておりますが
過去2回行けずに今回も諦めかけてたところ、ワンコ友達のなおさんが
お声をかけてくださり、母の外泊もなくt氏も出張で留守。
行けるじゃない~~♪

まずは撮影OKな展示コーナーから、ワタシが師事する先生の作品
a0150850_20575786.jpg

オランダフォークアートで描いた小物入れですが、
こじんまりした中にも、まだワタシがやったことのない技法が用いられています。
現在教室通いは休止中なので復活したら教えていただかねば!
超多忙な先生は一夜漬けって感じでさささっとお描きになられるんですよね~。
緻密な絵ではないのですが花の種類や色・配置・大きさのバランスが絶妙に
計算された毎回素敵な作品を見せていただけます。
今回は販売ブースも受け持たれたせいもあり展示は小さめな作品でした。

ワタシももちろん出展するようにと誘われていたのですが
何しろ母の入院でバタバタしている中、気合いを入れることができず
ごめんなさいしました。
だって、みなさんすごいお上手な作品ばかりなんですもん。
どれくらいの時間をかけたんだろう・・って感嘆の声がでますよ。
ムリムリ~~~

回を重ねる毎に、動物を描いた作品が増えています。
a0150850_20575731.jpg

動物ものを集めたブース。愛情がいっぱい注がれた動物たちがずらりです。
可愛いコーギーも数頭いました。
見習いたい構図もいっぱいです。

中でもワタシが一番お上手だと感じたペインターさんの作品。
a0150850_20575760.jpg

かなり大きなサイズです。内枠だけでも横幅60センチくらいはあったな。
トイ・プーをこよなく愛する方なのでしょうね。
カットスタイルが違う毛の質感が見事に描き分けられています。すばらしい!

そしてツボにはまったのがこちら
a0150850_20575798.jpg

ヤマト・キムタクがすごくリアルの描かれています。
描きてぇ~~~(笑)

そして写真は戻って、一番上のは本日ゲットできた3点。
本当はお値打ち白木を買う目的もあったのですが品薄で収穫ゼロ。
大尊敬する力丸真弓先生のトライコギのパターンポケット。
洋書ボーダーの作品集。レタリングの本は高かった・・・
レタリング文字を描くのに便利な筆。

毎回、とても良い刺激を受ける反面、自分の未熟さを感じ落ち込みます。
世の中にはすごいペインターさんが山ほどいらっしゃるんだよね~~
いやいや、こんなワタシの作品でも求めてくださる方がいるのだ。
よし!今夜はやる気が出てきた。
がんばろう!

なおさん、本日は苦手な人ごみにお付き合いくださって
本当にありがとうございました。
これからも一緒に日進月歩していきましょう!(^^)!
[PR]
by rubicomama | 2011-06-18 20:57 | 携帯より | Comments(4)

アスパラガス

a0150850_2244548.jpg

塀より高く成長しました。
苗を植えて一番先に芽がでたヤツです。

来年は収穫できるのかにぁ…。
[PR]
by rubicomama | 2011-06-17 22:04 | 携帯より | Comments(0)

もうちょい

a0150850_2035881.jpg

隣接する川(農業用水)、雨で増水し流れが早くなったおかげで
ボールが取り易い場所まで流されてきた。
でも100均の虫取り網じゃまだ届かないよ〜
[PR]
by rubicomama | 2011-06-16 20:35 | 携帯より | Comments(0)