<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新作

a0150850_2340320.jpg

デザフェス用です

実用的なものシリーズで
籐のティッシュBOXケース 
トイレのドアプレート2点

ティッシュケースは売れ残ってもウチで使えるように
ウチに合うような和っぽい色で描いてみた(爆)

制作もラストスパートに入ります。
入魂の大作を1点描くか、数を作るか・・・悩んでまふ。
いや・・悩んでる場合じゃないか(^_^;)
[PR]
by rubicomama | 2011-04-30 23:50 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

早くぅ〜

a0150850_1742244.jpg

早く散歩に連れて行けとうるさいので、t氏と行ってきまふ〜

そうそう、ルビルク関連のブログを更新する余裕がなくて
は~ちゃんに叱られましたけど
狂犬病のワクチンは終わってまふ。
[PR]
by rubicomama | 2011-04-30 17:42 | 携帯より | Comments(0)

初日のオシゴト

a0150850_10541246.jpg

a0150850_10541211.jpg

a0150850_10541257.jpg

昨晩帰省した、は〜ちゃんはルークのシャンプー
まずはブラッシングから
最近背中の皮膚炎がひどくて抗生剤を服用中でして
病院で購入した薬用シャンプーで洗ってもらってます(^_^)v

t氏は、は〜ちゃんの車のメンテナンス
日向ぼっこ中のルビーさん、家族が外出していかないか観察に余念がありません(⌒〜⌒)

私はルークのゲロ付きカーペットを洗浄( ̄∀ ̄)


さてさて、パートの激務もようやく終了しました。

本日改装OPENです。

通常ウチのお店の改装では、
閉店セール終了してから約2週間の準備期間を設けるそうですが
今回の鈴鹿店では日程の都合上わずか4日間しか与えられませんで。
本社&支店&問屋さんから多数応援や臨時バイトも来てもらってますし
まだ綺麗な店舗なので大掛かりな内装工事をしないからですけど
それでも短期間と社員は悲鳴をあげてます。

昨夜7時半、商品陳列のメドが着いた所で帰宅させてもらいました。
お陰様で間に合いましたと店長・次長に感謝していただきましたが
またスリムになれたので今夏はビキニを買おうかしらとジョークで返しました(≧∇≦)

色々とご心配もおかけしておりますが元気ですのでご安心下さいませ〜o(^-^)o
7連休を有意義に過ごしたいと思います★
[PR]
by rubicomama | 2011-04-29 10:54 | 携帯より | Comments(2)

うまい餃子…

a0150850_204640.jpg

昨晩、アネちんと作った餃子です〜
私の撮影は不味そうだなぁ(笑)

適当な具材の量でネタを作ったので、26枚皮の分に足りなかったんだよね( ̄∀ ̄)
四人分の主菜だったのでたくさん作らないといけないから咄嗟に考えました!
一番右のは少し色が違うの、わかります?
お弁当用サイズのレトルト・エビチリとこれまたお弁当にと残っていた少量の
ブロッコリーの組み合わせ。
これが妙にマッチして透けた彩りもよく
マヨネーズで食べたりして私とアネちんにはウケが良かったンだけど
t氏にはイマイチとの評価で普通の餃子の方も不評(┳◇┳)

まあね、野菜が少なくてジューシーさが無かったからな〜失敗(>_<)

a0150850_204655.jpg

本日の夕飯は二人きりだったのでt氏が
「うまい餃子が食べたいからラーメン屋行こうか」と提案し幸楽園へ。

明日からまた残業の私を労い、晩御飯作りからお役御免してくれたんですp(´⌒`q)
ありがたや〜
春季限定の桜海老と春筍の塩ラーメンをいただきました。
生海老の匂いが嫌いで滅多に料理しませんから
なるべく外では魚介類を食べるようにしてしてます。
[PR]
by rubicomama | 2011-04-24 20:04 | 携帯より | Comments(0)

カフェ

近所に珈琲屋さんがOPENしました。
港屋珈琲(もくもくファーム系レストラン・風の葡萄 跡地)

私がオーダー
ちょこっとリッチにカフェモカ

t氏の抹茶ロールケーキ、アネちんのふわふわ抹茶豆腐チーズケーキ

シックでお洒落な広い店内でメニューも豊富
美味しいです♪
モーニングも良さげなので次には是非。

実はここでバイト出来ればなぁと考えてるアネちんの下見も兼ねてます(^w^)
[PR]
by rubicomama | 2011-04-23 15:42 | 携帯より | Comments(0)

新作

a0150850_21461451.jpg

デザフェス用です。

大きさの比較に携帯を置いてみました。

a0150850_21463199.jpg
a0150850_21464343.jpg

初めての取り組みです。
枠を白く塗って木目のように汚してレースをつけてみました。
小花も散らしてあります。

やっぱりウサギちゃんのふわふわ感が難しい・・・
[PR]
by rubicomama | 2011-04-21 21:48 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

カレーせんべい

a0150850_21584627.jpg

昨日、は〜ちゃんの住む街でお昼に行ったおうどん屋さん「やじろべえ」で購入

やじろべえさんは、三重県ではまぁ有名な老舗うどん店「歌行燈」系列
母がうどんが食べたいと言ったのでググっったら数軒あったんですが
全然知らない地元のお店より食べ慣れた味でと思って。

そこで見つけた
“はなまるマーケット おめざで関根勤さんが紹介”の文字
いや~ミーハー根性むきだしでつい手が伸びてしまいました(笑)
だってカレー大好きだし。
カレーうどんが名物じゃないうどん・そば店でなぜにカレーせんべい??
でもピリッと本格的な辛さのカレー味で食べだしたら止まらない~
揚げせん好きとしては大事にしたい出会いをした気分です(笑)

そしてまたまたウサギちゃんを製作中です♪
デザインフェスタまで1か月、あとどれくらい描けるかわかりませんが
真剣に時間を惜しんで製作せねば!!
誘ってくださったピットママがブログ「Piit in!」にてお知らせをUPされましたので
よろしければご覧になってくださいませ。
ピットママのとってもかわゆい羊毛動物たちは必見の価値ありです♪

t氏とアネちんはTVドラマ「仁」をかじりついて観ています。
私もじっくり集中したいところですが背中で観ながらネットしてます(笑)
ホント、ええドラマや・・・
[PR]
by rubicomama | 2011-04-17 21:58 | 携帯より | Comments(0)

葉桜

a0150850_9534551.jpg

昨日、母を連れて、は〜ちゃんのお部屋訪問してきました。

こちらの桜は散りながらもまだ花があったのですが、
残念ながら花吹雪にも間に合いませんでした。
あちらの方が寒い地域だと思ったんだけどねー


母は来週中にもようやく治療開始になるそうで
一時外泊も出来なくなると思われ
往復3時間のドライブはちょこっと無理させたかもしれませんが
初孫の独立単身生活の様子を見てもらって良かったかなと。

安心したか逆に不安になったかわかりませんが(笑)
朝早い出勤にもかかわらずお弁当も作り、片付いてる部屋、ベランダの洗濯物を見て
「偉い偉い」とにこやかに笑ってくれたのが何よりでした。

勤め先の動物病院の前を通ってきたので私もやっと実際に見ることが出来ました(^_^)v

なんだかもう子供じゃないのね〜
すっかり一人前の社会人の顔だし、自分の娘だと思えない位しっかりしたわ(笑)
私も歳とるはずよね〜
[PR]
by rubicomama | 2011-04-17 09:53 | 携帯より | Comments(0)

新作

a0150850_21383975.jpg
a0150850_21385528.jpg


デザフェス用です
骨型をウェルカムボードとして使ってみました
レザーの紐を付けました

柴犬ちゃんとコギ(モデルはルビー)です
[PR]
by rubicomama | 2011-04-14 21:39 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

ぽかぽか日和

a0150850_23392442.jpg

今朝8時に起きたら、は〜ちゃんから携帯メールが届いていました。

マンションのベランダから真下に広がる桜並木が満開らしく
出勤前に撮って送ってくれたもの。
出来れば部屋に遊びに行きたかったけど、あいにく土日は出勤でした(^_^;)


昨日、ルビーさんの検尿と診察してもらいました。

前回の診察で数値が良かったので、
思い切ってpHコントロールを止めてみましょうと言って下さり1ヶ月不安でした。
おかげでウンチも、硬いモノがブリブリ出るようになり
便意もよく感じるのか、室内トイレでも復活して出来るようになり
体重も1キロ減ってルビーさんのベスト12キロ台になりました。

心配した結晶が見られず、ルークと同じフードを続けて良いとのこと。
よかった(^w^)
外耳炎も完治してたし、早速は〜ちゃんにも連絡しました。

a0150850_23392485.jpg

a0150850_23392472.jpg


昨日からお散歩にt氏が同行して(冬眠から目覚めた)くれるようになり
灼熱の真夏までは雨以外の週末は2頭一緒に歩けそうです。
ちょこっと足を伸ばして桜も見てきました(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2011-04-10 23:39 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧