<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セットアップ

a0150850_22581174.jpg

ネットで注文してあった、アネちんのノートPCが届いたから
t氏は「頭痛がするのに面倒くせ〜」とか言いながら楽しそうです(^w^)

大学の合格通知に同封されてた
‘新入生のためのパソコン販売のご案内’
特別価格と書いてあるけど
「こんな高いもの買えるかー!!」と物色をしはじめ
次女が大学決定をしたその日のうちにネットでポチっと購入。

勿論、案内に掲載されてた3モデルの基本性能はクリアした上でのチョイスですが
ケタ違いの安さで〜。
ワタシのノートよりいいんだし〜。

あ、いやいや、もし県外の大学にしてたらワタシのよりも安いのにしてたらしいけどね( ̄∀ ̄)

ま、しっかり勉強してくださいな。
明日は初登校で初テストですと。
あと1時間で大学生だ〜と笑ってるアネちん(^_^)v


節約も必要だけど、消費もしなくちゃ景気回復には繋がらないよね。

東北産のせっかく収穫期をむかえた野菜や牛乳が廃棄されてるのが痛ましくてたまらない。
汚染されてないなら食べてあげようよ。
[PR]
by rubicomama | 2011-03-31 22:58 | 携帯より | Comments(0)

-

a0150850_22391974.jpg

                    寝起きで不機嫌なルビーさん(ー_ー)

は〜ちゃん帰っていきました

ルビーさんは友人がお勤めするワンコのお風呂やさんで
キレイにしてもらってきたらしい(^w^)
ピンクのバンダナが似合うでしょ

いや〜賑やかな子ですから嵐が去っていったみたいです(笑)
一緒に母のお見舞いや郵便局やコンタクトレンズを買いに行ったり。
晩御飯やお弁当を頑張って作っているようだけど
ちょっとホームシックになってきたかな(*^^)
まだ研修中だから時間に余裕はあるけれども
キチンとシフトに入ったら疲れてスーパーのお惣菜に頼っちゃうかもね~~
がんばれ~~


母の方は、これといった原因がつかめずさらに詳しい検査をするようです。
おばあちゃん世代ばかりの4人部屋だけど、人と関わらない性格だし
備え付けのTVや冷蔵庫ももったいないからと使わない。
ぼ~っと寝ていると悪い方にばかり考えちゃうんだけどね・・

ワタシは連日の残業でなかなか行けないのですが
朝・夕は父が、昼間は妹が毎日行ってくれて世話をしてくれてます。
[PR]
by rubicomama | 2011-03-30 22:39 | 携帯より | Comments(0)

スウィートポテト

a0150850_16543714.jpg

a0150850_16543787.jpg

母は土日の外泊で帰宅しています。
入院中シャンプーに困ってて体調も良かったので美容院に連れて行ってあげました。

検査結果待ちだからまだ食事制限もなく食欲もありますし。
病院食が不味いと文句も(^_^)
元気な証拠ですね。

t氏も大好きなプリンを作るつもりだったけど
アネちんがスウィートポテトにしようと言い出し急遽変更。

受験勉強の気分転換に一緒に作れればと買い置きしてあった
冷凍のパイ生地(賞味期限切れ)も使ってスウィートポテトパイも出来ました。

明日の晩、長女は〜ちゃんも帰ってきます。
(大ファンのAAAのコンサートが三重である予定でしたが震災で中止)
久しぶりに夜のスウィーツタイムが賑やかになりそうです。
[PR]
by rubicomama | 2011-03-27 16:54 | 携帯より | Comments(0)

一難去って・・

やっと春が来る気配だった我が家ですが

本日、残業から帰宅したら母が入院してしました(+o+)

咳がひどかったのでかかりつけの内科に行ったところ
大きな病院に行くよう指示を受け
安静にすることと検査のため入院することになったようです

付き添った父ってば気が利かないもので
帰宅するまでなんの連絡もくれず、妹にもそれから電話してて
妹からも叱られていました

今すぐどうこうする状態ではありませんが
2・3日で帰れるというわけでもなさそうです

しばらく落ち着かないかもしれませんのでよろしくお願いします
[PR]
by rubicomama | 2011-03-22 22:13 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

やっと・・

本日、悩みに悩みぬいた末、次女が進学先を決め
自宅通学できる大学にしてくれました。

長かった~~この3か月。
毎晩、寝つきが悪かったし、心配のしずぎで1キロ体重を落としました。
仕事の多忙さも加わってのことですけどね・・
(今日も2時間残業、明日も休日出勤)

アネちん、ワタシには考えられないくらいの長時間勉強をし、悩み
初めての挫折も経験してステップを上った感じですかね。
新しい生活にむけて親子そろって晴れ晴れとした気分です。

これまで勉強優先で基本生活の手伝いもそっちのけだったので
ワンコの世話からゴミ出しまでビシバシやらせていこうと思います(笑)
何が嬉しいって、最低4年間は一緒にお菓子作りができることかな(*^^)v
[PR]
by rubicomama | 2011-03-21 22:26 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

好機の兆し?

a0150850_10373374.jpg

a0150850_10373333.jpg

a0150850_10373385.jpg

暖かい日になりました(夕方からは雨の予報)。
ルビーさんを日光浴させていたら
庭先にヘビを見つけましたよ。
やっと春が来たかなぁ。

父は昔からヘビは縁起がいいから追い払ってはイカンと言ってました。
きっと今以上悪い事は起きないでしょう…
我が家にも…。(⌒〜⌒)

ご近所の菜の花。
毎年綺麗に咲かせていらっしゃいますが
今年は寒い日が続くせいか無駄に背丈が伸び過ぎず良い案配です(^-^)
[PR]
by rubicomama | 2011-03-20 10:37 | 携帯より | Comments(2)

セール

本日より、勤めるお店で“改装閉店セール”が始まりました。
ワタシは販売員じゃないから忙しいのは前日までで今日明日はお休み。

2月後半に人事異動で赴任された新店長(前任者より若い)の元
慣れない雰囲気のまま初めての閉店セール準備に全員が四苦八苦。
他店から続々と送られてくる靴の補充品は近くに貸倉庫を借りても
溢れかえる段ボールの山をさばききれずにワタシは連日残業。

もちろん、ワタシだけが大変な重労働ではなく、この1週間
店内作業には臨時アルバイトさんを雇い、問屋さんからのヘルプ
本社からはエライさんや他店から6~7名の独身イケメン達が集結。
事務所や倉庫は人がかろうじて通れるスペースがあるだけで
店内にも段ボールが通路を邪魔してるのに、人間もうじゃうじゃいて
た~いへんな状況でした。
1店舗に20000足以上ありますからね~~

実は先週に“誕生祭”というセールがあり商品の区別をするために
各段ボール箱には、“誕生祭”の商品には《誕》、
“(新入学・進学・就職)おめでとうセール”の略《おめ》《オメ》の
文字が大きく書かれている。

毎日50箱前後、ときには100箱もの配達に、
運送屋さんのぼやき
「震災のたいへんなときに、なにが《おめ》ですか~。
 この靴の山、被災地にこのまま持っていきましょうか」
ホントですよね~~(苦笑)

昨日、進捗状況を視察するため社長も来られました。
急きょ事務所の掃除という余計なシゴトをさせられちゃいましたが
ちらっと良い話も聞けました。

社長と一緒にいらした重役との会話で
「被災地からは靴の要望がまだ来てないんだよね・・」
そんな風に聞こえました。
良かった。
社をあげて援助するお気持ちはあったようです。
阪神淡路大震災のときもされたのかな、、、いや、していてほしい。

募金箱も少しずつ重くなっているようです。
幸か不幸か、HONDAの街ですからお休みになった会社員さんも多く
この閉店セールは1か月のロングランだし盛況になると思いますので
募金もたくさん集まることでしょう。

それにしても、ヘトヘトでし・・・
もう靴見たくないし・・・(^_^;)

三重県では救援物資の募集も始まったそうです。
毛布や紙おむつなど生活用品(新品に限る)と品目は決まってるそうですが。
せめてもっと暖かくなるといいですよね。
[PR]
by rubicomama | 2011-03-19 23:15 | 時事 | Trackback | Comments(0)

4月にむけて

a0150850_22284112.jpg

準備は進めています。

最後の大学入学試験が終わり、
すっきり髪も切ってパーマ・カラーもしてみた次女
スーツのパンツの裾上げができてきたので着てみた。
地震の前に佐々木望ちゃんがCMするお店で
礼装にも使えるようにと黒地で、真冬の就活に備えて
パンツとスカートがついた3点セットを購入。

まだ進学する大学も決定してないけど
入学式にはスカートかパンツか悩んでいる。
春らしくスカートが爽やかかなと思うんだけどね。

今月初めには視力低下に合わせてメガネも新調。

入学式までの時間の余裕があるこの時期
遊んでばかりはもったいない。
長女が残していった原付バイクが乗れるようなるといいので
原付バイクだけの免許を取りに行ってはどうかと話てたら
その気になり本屋でテキストだけ買ってきたみたい。

肉親や何もかも無くし不自由な避難生活の被災者の方が
大勢いらっしゃるのになんだか申し訳ないけれども・・・
[PR]
by rubicomama | 2011-03-18 23:06 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

節電

うちの電池は時計等の単3、ゲーム機関係の単4にいたるまで
何年も前から充電式のものを使っています。
エネループも愛用しています。

が、
災害時に大事な懐中電灯の電池って、単2や単1だったりする。

t氏に聞いてみた
「単2のエネループって無いよね?」
答え
「だから単3を単2として使えるるアダプターがあるんじゃん」

そか、ソレ買ってこなきゃ。
[PR]
by rubicomama | 2011-03-16 21:02 | 時事 | Trackback | Comments(1)

募金始め

働くお店でもレジカウンターに被災者支援のための募金箱が設置されました。

少しでも協力できれば・・・

大きなチェーン店の靴屋です。
会社の経営理念に、「1、社会に貢献」と掲げられています。
処分品といっては失礼になりますが
そういった靴はたくさんあるので送ってあげられたらいいのになぁ・・・
[PR]
by rubicomama | 2011-03-14 20:40 | 時事 | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧