<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あと2日

a0150850_22494453.jpg

アネちんの制服のブラウス

卒業式は明後日なのに、3枚アイロンかけちゃった。

涙雨かなぁ…。


最近、涙もろい。

今夜の大河ドラマ
母・市の再婚相手に馴染めない三姉妹
江のプチ家出を父となった柴田勝家が
城主として厳しく戒める傍ら
愛情深く無事を喜ぶ父親の姿に心打たれ
家族の絆が芽生える話

泣いちゃいました。
[PR]
by rubicomama | 2011-02-27 22:49 | 携帯より | Comments(2)

12歳

a0150850_23411053.jpg

                    (数年前の写真)
無事に12歳になりました。

毎日、食欲旺盛 遊び大好き ルークとの喧嘩を生き甲斐に(笑)
元気です。

耳もまた遠くなり、寝てるとゆすっても起きないときもありますが
毛艶も変わらず可愛いです(^_-)-☆

これからは長女がいなくなる分、ワタシが健康に気を付けていかなきゃ。
[PR]
by rubicomama | 2011-02-26 23:50 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(14)

-

a0150850_22423491.jpg

a0150850_22423462.jpg

暖かい一日でしたね〜♪
しばらくお天気が続くそうでありがたいですが、
家の中では凍りつきそうな吹雪ですけど(>_<)わはは

お布団干しに精を出したら失敗
掛け布団と毛布1枚ずつに布団ハサミをつけ忘れて
ベランダ下に落下〜
穏やかな風だったんだけどねーp(´⌒`q)わははは


先日、ホームセンターで見つけたゴム製品
のボール
気に入って頂けたようで良かった♪

目を離すとルークが咬み千切ってしまいそうで注意を怠れません(┳◇┳)

元々食い意地がはってるけど拍車がかかり
バレンタイン以来ワタシの不注意から何度かチョコレートの盗み喰いされてます(∋_∈)

現場をは〜ちゃんに見つかり雷が落とされ
二階に逃げていったらしい(笑)
ワタシは「中毒なるよー!」と叱られました。
またまた反省( ̄∀ ̄)
[PR]
by rubicomama | 2011-02-19 22:42 | 携帯より | Comments(2)

バレンタイン本命(笑)

a0150850_21304217.jpg

旦那様へ
日頃の感謝をこめて・・・(^_-)-☆

携帯で写メってたら
t氏「デジカメで撮ったら?また機嫌ナナメになるよ」
最近、ワタシのデジカメちゃんがOnしてもレンズ不良とか表示され
起動しないことがあったので使ってあげなきゃって。

いや・・今日のケーキの出来具合とか盛り付けもいまいちなので
ちっちゃい携帯画像くらいがちょうどいいさ・・・ふっ。。。

あ~台所寒かった~~

生クリームの泡立てに時間がかかったわ~~
少量なので、電動泡立て器の片方だけを取り付けるワザでやるんですが
少ないとなかなか固くならないのよね。
氷水につけるといいんだけど、面倒くさくって(笑)
[PR]
by rubicomama | 2011-02-15 21:30 | 携帯より | Comments(6)

尿検査良好

a0150850_1931995.jpg

トールペイント教室行って
友人とデニーズでランチし互いの娘(大学受験)について語り合い
t氏の為にココアシフォンケーキを焼き
長女の帰宅を待って一緒にルビーさんの病院へ行きました。

経過は外耳炎も尿路結石も良好。

外耳炎に関しては家で洗浄と点耳薬でOK
心配した結石の結晶が見られず
フードもルークと同じに戻して様子見になりました。

1ヶ月後にまた検査してもらいますが
このような書面で様々なデータ報告書がいただけると
とても安心しますね。

良かった良かった。

今年度は受験を除いて(笑)幸先良いスタートです。
[PR]
by rubicomama | 2011-02-15 19:31 | 携帯より | Comments(2)

☆バレンタイン☆

a0150850_2336671.jpg

今日の雪もビックリでしたねー
6時前後がひどくて積もりましたが、次第にシャーベット状になり
屋根からドサドサ落ちてきてます。
この音にビビりまくりのルークは、ウンチが出なくて
無駄に歩いて濡れただけでした〜(^。^;)
このまま凍らないことを祈るばかりですね。


さて画像は、は〜ちゃんが作ったクッキーです。
バイト先に持っていくんだって。

約2年勤めた間に、た〜くさんのレンタルを従業員割り引きでお値打ちに
オーナーさんやバイヤーさんにも可愛がって頂きCDやDVDを下さったり
お友達になった方々からは中古の炊飯器やお餞別に赤外線ヒーターを頂き
大変お世話になりました。

本人も今までのバイトの中で一番楽しかったと言ってます。
去りがたい思いと感謝の気持ちを込めて
皆様にココア味クッキーを(^_^)v


ワタシはt氏から催促を受け…
忘れてたわけじゃないよ、忙しかったの。
は〜ちゃんのをもらったからいいじゃん。
それとこれは別?
仕方ないなー明日作ります(`∇´ゞ
[PR]
by rubicomama | 2011-02-14 23:36 | 携帯より | Comments(0)

オッティ君いらっしゃ〜い

a0150850_226333.jpg

コギステッカーも無事装置し我が家の一員となりました。

ボディは無傷だしタイヤも新品同様、車の装備もまあまあだけど
ちょっと手落ち発見。
煙草臭い車内を除菌シートで拭いたり、ボディにワックス
ガラスに水弾くコーティングしててワタシが見つけたんだけどね。
フロントガラスに小さなヒビや、いくつかボルトの締め忘れ。

すぐに販売店までt氏に戻ってもらって交渉。
ガラス修理はもちろんのことスペアキーが無かったので1個と
バッテリ新品無料交換(^w^)
まぁ、整備に多少の手抜きがあったものの
手厚いアフターサービスしてもらうので良しとします。

数年ぶりのMT運転。
いつものようにエンジンがかからなくて、あれ〜???
オートマではブレーキ踏んでキーを回してますが
マニュアルはクラッチを踏まなきゃエンジンかからないのねー。
そうだったっけ(笑)

運転はエンストもせず順調でしたよん。
シフトレバーもスムーズ、身体はちゃんと覚えてるものですねo(^-^)o

だけど
「ステッカー3枚もくどい〜」
アネちんの一言( ̄∀ ̄)

なによ〜!
視力が落ちて、駅前で待ってる自分ちの車が見つけられないって言ったの誰よ〜。
どの角度から見てもウチの車だって一目瞭然だろ!(b^ー°)
[PR]
by rubicomama | 2011-02-13 22:06 | 携帯より | Comments(2)

賞品到着

a0150850_2264723.jpg

a0150850_2264742.jpg

a0150850_2264788.jpg

ルビーの親戚さん、バービーちゃんフラワーちゃん母娘、
長いお付き合いをしていただいてるバンビママさんのblog
新年お楽しみクイズに参加させてもらったら
なんと1位でした(≧∇≦)

ピンクの包装紙はバンビママさんからのプレゼントだってすぐにわかりました。
これまでに何度かクイズなどイベントに参加させてもらって
何度かすてきな手作りコギグッズ賞品GETしてるんですよん。

いつもかわいいかわいいコギちゃんのマスコット。
ホント宝物です~~
今回もこんなにた~くさんの心のこもった品々が。
めちゃめちゃキュートでしょ、バレンタインうさぎコギちゃん!
ハートのチョコを持ってるんですよ。
バンビママさんの手先の器用さ、ディテールの細かさにあらためて脱帽です。

ありがとうございました。
貯金箱もノートもシールも大切に使わせていただきます♪
またどこかのドッグイベントでお目にかかれる日を楽しみにしております。
[PR]
by rubicomama | 2011-02-13 22:06 | 携帯より | Comments(0)

ホームセンター

a0150850_13255723.jpg

賃貸契約は来週に延期でお買い物に変更〜

t氏も3人でマック(マイアミ)食べてます〜

レタスほとんど出てるし、包み紙は包まれてなくて
大雑把や〜

t氏は満足してるけど量が物足りないなぁ(笑)
食感にタコスが主張しすぎな気がして
ワタシとは〜ちゃんはアイダホの方が好き。

さて、アネちんの評価は…。
今日一緒に食べられなくてぶーたれてます。
[PR]
by rubicomama | 2011-02-12 13:25 | 携帯より | Comments(0)

準備万端

a0150850_22315321.jpg

新顔オッティ君(あえて‘君’呼び=笑)用に注文してあったコギステッカーが届きました♪
a0150850_22524682.jpg


プレマシー君からのお気に入り、intel風のステッカー
今度はネーム入りだよん。

それと一目惚れしちゃった、めっちゃ可愛いパピコギ
ルビルクにそっくりじゃないですか~~(^^)
背景は英国国旗なんですよ。
何気に凝ってますよね。
犬種別に原産国の国旗がモチーフになってて、全種類可愛いんだよ〜。
小さいサイズは携帯電話用シール。
新しい携帯になったら貼っちゃおうと思わず一緒に購入。


さて、オッティ君のどこに貼ろうかな。
結構地味でしょ(笑)
大安吉日の日曜日に納車です。

土曜日には、は〜ちゃんの新居の賃貸本契約に行ってきます。
は〜ちゃんの高速運転練習にステラちゃんで。
雪だって。やめてよ!
[PR]
by rubicomama | 2011-02-10 22:31 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧